※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

オムツがゆるくなり、サイズ変更できないか相談。ムーニーMは合っていたが、パンパースSがゆるい。アドバイスを求めています。

さきほど初めてオシッコの背中漏れしました!😭

6.5キロでパンパースのS使ってます!

最近オムツ変えてしばらくするとおヘソ出るぐらいゆるくなっていたり、太ももの外側のギャザーが内側に折り込まれていて太もものところがスカスカしたりします😭

ずっとパンパースSでなくなったのでもらったムーニーのMをつけていました(ちょうど良い感じでした✌)

しかしお義母さんが安かったと、パンパースS買ってきてくれて一週間ぶりぐらいにつけたら、なんかゆるい?と何度もつけ直したりしてます😭

お腹はテープが重なり合うぐらいキツくしてもなんかゆるいような、、、

今までそんなことなかったのに😭

体重減ったとか痩せたとかはありません😣

とりあえずムーニーMつけました!

パンパースS半分以上あまっているのでつけ方変えて使えるなら使いたいのでアドバイスください😭

コメント

不死川まい

アドバイスになるか分かんないけど…うちもsのパンパースとグーンがのこってます。
家にいるときに使ってこまめに変える
お出かけはムーニーのm使ってます

• まめっち

まめっち

そうゆうやり方もありますね!✨参考にさせてもらいます😆👍

回答ありがとうございます✨

• 9月15日
h*

パンパースは肌いちプレミアムの方じゃないと結構漏れますよね😅

つける前にオムツ広げたときに中のギャザーとかもちゃんと立てて、テープを貼った後はモモ周りのギャザーをしっかり外に出してます!漏れないですよー!テープ位置は①にしてます!

あとお尻の位置は黄色い線にちゃんと合わせてます!

• まめっち

まめっち

テープ重なり合うぐらいとめているのですが、逆にキツくしめすぎですかね?😭

黄色い線とはオシッコサインの線におしりの割れ目を合わせるということですか?😭

たくさんすみません😣

• 9月15日
  • h*

h*

6500くらいなら1でもいいかもしれませんね!

黄色い線はモモのとこにある小さい線です!よく見るとありますよ😊そこ基準にお尻当てるといいですよ!

• 9月15日
  • まめっち

まめっち

1でとめてみます!✨

ありました!!恥ずかしながら初めてしりました😭

本当にありがとうございます✨

• 9月15日
らら

娘は五ヶ月なのでオムツサイズ違いますけど、Sサイズが余ってて使い切りたかったときはみみさんと同じく、頻繁にみたり取り替えたりできる家の時に使い切りたいオムツを使って、外出では安心できるオムツにしてました😊

• まめっち

まめっち

そのやり方あるあるなのですね👀✨
    試してみます!✌

回答ありがとうございます✨

• 9月15日
ままま

漏れ方別の付け方です\(^o^)/
私これ参考にしてつけてました!
大きい子、小さい子でも漏れ方違うみたいなので大変ですよねヾ(・ω・`;)ノ

• まめっち

まめっち

初めて見ました!!
    ありがとうございます😆
    テープのとめ方かえて様子見てみます✌

• 9月15日
  • ままま

ままま

なかなか足動いて大変かと思いますが頑張ってください!
    慣れればこっちのもんだしパンツタイプにすると枚数減ってお金もかかるので(´^p^`)

• 9月15日
  • まめっち

まめっち

最近ほんと暴れん坊でオムツ変えも大変です😭

いけるとこまでテープでいきたいですよね😭👍

• 9月15日