※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
子育て・グッズ

汗疹対策で試していることに加えて、他に何か対処法があるでしょうか?薬を塗っても治らず、再度受診すべきか悩んでいます。抱っこ紐を使うのを控えるのが難しいです。

汗疹対策にこまめに身体を拭いたりシャワーをする、着替えさせる、お薬を塗る以外に何かありますか?💦

抱っこ紐を使用するようになってからお腹に汗疹が出来て、上記のことを試していますがなかなか治りません。
お薬は小児科で出してもらった軟膏を塗っていますが、もう一度受信するべきでしょうか?

抱っこしてないと大泣きなのでなかなか抱っこ紐の使用を控えるのは難しいです😔

コメント

あきら

冷感パッドのようなものを使うのはいかがでしょう?ママと赤ちゃんの間に挟むと多少はよくなるんじゃないかと思われます

• r..*

r..*

ベビーカー用に凍らないタイプの保冷剤買ったので、挟んでみます✨

• 9月15日
メメ

薬を変えてもらうと良いかもです😃
よだれかぶれですが中々治らず、変えてもらったら直ぐに治ったことがありました🙆

• r..*

r..*

なかなか治らないと薬が合ってないのかもしれないですよね。
    治ったと思ったらまた出て、という感じで💦

• 9月15日
  • メメ

メメ

お薬はステロイドですかね?
    それだと治ったように見えても少し塗り続けた方が良いみたいですよ😊
    もしやってたらごめんなさい💦

• 9月15日
  • r..*

r..*

ステロイドのだったと思います。
    お薬は毎日2回塗り続けてるんですけど、少し良くなったと思ったらまた別のところに…という感じです😹

• 9月15日
  • メメ

メメ

それならやっぱりお薬変えてもらうのが良いかもですけ😊
    だいぶ涼しくなってきましたし、良くなると良いですね💦

• 9月15日
あゆみ

薬があってないんですかね?
3ヶ月くらいの時期、うちの子も汗疹と乳児湿疹とで病院に通いました。
涼しくなるとよくなる思いますが、もう一度受診して相談してみると安心ですね!

• r..*

r..*

治ったりまた出来たりなので、お薬が全く効いてないわけではないと思います。
    多分抱っこ紐でお腹にすごい汗掻いちゃうのでなかなか治らないんだと思います😹
    冷感パッドなど使ってみることにします。

• 9月15日
えみみ

汗疹って保湿も大事みたいです。クリームタイプだと今の時期は汗が出るのを防ぐので、ローションタイプが良いと言われました( ・ᴗ・ )

• r..*

r..*

お風呂上がりにはいつもベビーローションを使っているのですが、汗疹に効くローションもあるんですかね?
    探してみます☺️

• 9月15日
  • えみみ

えみみ

皮膚科にかかっているなら、皮膚科で処方してもらったら良いですよ〜うちの子はヒルドイドのローションタイプを処方してもらってます( ・ᴗ・ )

• 9月15日
yuk

柔軟剤使っていませんか?
うちはベビーソフター使っていたんですが、それのせいだと皮膚科に言われましたー!
別の皮膚科であせもだと言われていたので驚きました。