※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい@結愛mama
子育て・グッズ

3歳の娘がオムツが外れず、尿検査のために困っています。短期間でオシッコを教える方法についてアドバイスをお願いします。

3歳になったばかりの娘が居るんですが
来年の春は保育園予定に当たって。

未だにオムツが外れていなくて
オシッコを教えられないんです。

それでちかちゃん3歳児健診があって
尿検査があり、オシッコをとって
持って行かなきゃいけないんですが
オシッコを教えられない為尿をとれないと
思うんです( ´ : ω : ` )

凄く困っています。
1月19日に健診があるので…
そんな短期間でオシッコ教えられるように
なんてならないですよね(´._.`)

何かアドバイスや、これで成功したよ!
って方是非教えて下さい!

コメント

ちい@結愛mama

ちかちゃん×
近々〇

ぁっち

オムツの中に脱脂綿などを敷いて、脱脂綿に吸収したオシッコを絞って提出っていうやり方がありますよ(^^;;💦

  • ちい@結愛mama

    ちい@結愛mama


    そうなんですね!
    わざわざありがとうございます( ´ : ω : ` )

    • 12月22日
deleted user

保育士をしてます!

んー。オムツ取るには、なかなか難しいですよね(´;ェ;`)
もし、余裕があるのなら、30分か1時ごとにオムツを確認してみて、おしっこが出てないときにトイレに連れていくのを何度もする!

トイレが楽しいところ!と思わせるようにするとか、、

おしっこしなさい!って言うと逆効果になるかな?

少しでも出たら褒めてあげる!

それしかアドバイスできないです…(´;ェ;`)

  • ちい@結愛mama

    ちい@結愛mama



    アドバイスありがとうございます!

    トイレ行くーとは言うんですが
    座ってもまだ一度も出た事がないんです( ´ : ω : ` )
    だから面白がってはいるんだけど
    出す事が出来ないみたいで...。

    • 12月22日
deleted user

朝起きてすぐにトイレに連れて行ったらでたりしませんか?
できたら褒めてあげての繰り返しで覚える感じでした(´ㅂ`;)

事後報告とかはしてくれますかー??

  • ちい@結愛mama

    ちい@結愛mama


    まだ一度もトイレでオシッコ
    出せた事がないんです(><)
    一度出せたら面白がって出せるようになると思うんですけど...
    なかなか(´:ω:`)
    根気強くいかないとですね!

    事後報告もあまり無くて...
    逆に2歳の時のが事後報告ありましたね!

    • 12月22日
志賀家

2歳の男の子のママです。
スマホをいじって全く離しません。取り上げると号泣します。

みなさんは、子供にどうスマホと付き合わせてますか?

夫婦ともに自宅自営で、スケジュールや電話帳など仕事でもスマホを使いますから、子供の見えない所に置いておく、が不可能です。

因みに、パスワードでロックしていますが、たまたまロックが掛かってない時にYOUTUBEを再生することを覚えてしまい、iPhoneなのでパスワード解除しなくてもカメラが使えるので撮影しまくってます。