妊娠28週目の女性が体重管理について相談しています。1人目の妊娠時に20キロ増加し、現在は2人目の妊娠で69キロになっています。BMIが肥満とされ、栄養指導を受ける予定です。体重管理についてのアドバイスを求めています。
28週目
妊婦検診来てます☺️
1人目妊娠前57㌔
20㌔増加の77㌔で産後62㌔まで落ちて
2人目妊娠🤰
今69㌔(´^ω^`)
BMIでは肥満指数😵
内診終わったら栄養指導って(´^ω^`)
体重管理難しい🤤
みなさん体重管理どうしてますか?\( *ω*)┓
- emma(7歳, 8歳)
コメント
ぱちぱち
答えになってなく申し訳ないですが、、、、
私も1人目出産後、体重がまだ10キロ戻ってない中先日2人目の妊娠が分かりました😅
え、今の体重からまた10キロ以上太るとヤバいよ!?ヤバいよ!?
と思いながらも、、現在お菓子をポーリポリ😩😩😩
りん
一人目16キロ太ってかなり難産で後悔しました…。
今回も食べ悪阻ですが今のところ妊娠前からマイナス1キロをキープしてます!
元々太ってて5ー7キロで抑えようね!と病院では言われてます!
朝は一汁三菜でかなりしっかり食べて昼夜は炭水化物抜いてます。おかずだけを食べたり汁物は具しか食べてません。食べたものをノートに書き病院へ持って行って栄養士さんにチェックもしてもらってます!
日曜は旦那の休みで出かけることが多いので好きなものを食べますが胃が小さくなったようですぐ満腹になりますよ♩
-
emma
食事参考にします😭
胃が小さくなってるのいいですね*ˊᵕˋ*- 9月15日
emma
わかります!
増えたらやばいってわかってるけど
お菓子もご飯もパンももぐもぐしてます(o'ч'o)