※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんママ☺︎
子育て・グッズ

育児に関して周囲から口出しされて困っている女性がいます。自分のやり方で育児を頑張っているけれど、他人の意見に不安を感じています。自分のペースで育児をしたいと思っています。助言やアドバイスを求めています。

私は今は実家に二週間ぐらい
とまっています

千葉と実家は福島という距離です


私は初めての子供で一歳の子を育てています

実家にかえると、子供のご飯だったり
服だったりなんだりと、一々口出しできます



私は容量もかなり悪く
二つの事をいっきにやったり
目配りなどできなくて、親としては本当に
だめな母です

そのうえ、育児に関して本当に無知で
当たり前だとは思うんですが
他のシンママさんよりも無知なおやです

そらでも、私なりに
娘の育児に下手だけど頑張ってるつもりです



ご飯をあげていても、手でもたせてみたら?
手拭いてあげたらー?

手あらった? 大きくて食べれないんじゃない

暑いんじゃない 食べる時エプロンしてたほうがいいんじゃない?



濡れたから服変えたほうがいいわ

今日は寒いからこれのほうがいいんじゃない

など、他にもこーゆ私だってわかってる
事を一々いってきたり、


わかってても、私なりの大丈夫かな危なくないかなって思って

判断をしてることも、これは大丈夫
危なくない?などいってきたり


たしかにこれは
危なかったり、こうした方がいいかもと
思う事は素直に受け入れらるんですが

なにに関しても、姉、母、父他にも
一々口突っ込まれます


べつに、育児になんて
危なくなければ、やり方は色々あって
その子の親のやり方でいいと私は
おもってます



私はちがいますか?
へんでしょうか?



自分のペースで全部できなくて
もう、私がやる事に一々口だしてくるので

なにがいいのか、悪いのか判断が
できなくなってしまって、今とても

困っています


今も泣きながら投稿してて
もう、情けなくていやです



この、文もまとまりなくて
よく、わかりずらくてすみません


意見アドバイスなど等
おききしたいです


コメント

deleted user

ひなたんママさんのやり易いやり方でいいんですよ(^^)育児に正解なんてないんですから。きっとご家族は自分達なりに気にかけて色々と言ってくるんでしょうね。ご家族に自分の気持ちを話したことはありますか?「私なりのやり方でやるから、見ていてくれない?わからないことがあったら聞くから。」と言ってみてはどうですか?
初めての子育ては慣れないことだらけですよね。どんなママも初めてはそうなはずですよ。私も1歳の息子がいて初めての子育てです。要領悪いときありますよ(^_^;)でも要領なんてやりながらなんとか身に付いていくものだと思いますよ。お互い頑張りましょうね

saoriayu

やり方なんてそれぞれですよねー

手を拭くとかエプロンくらいならストレスなくできそうですか?

半分くらい適当に聞いて、半分流してしまいましょー。

私ならそんな環境に二週間もいられませんが。。