※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインシュリンを使用している方への質問です。食後2時間後の血糖値が高い場合、どのくらいの値でインシュリンを打つか教えていただきたいです。現在、1週間の血糖値測定結果を見てインシュリンの使用を検討中です。

妊娠糖尿病でインシュリンを打ってる方、打ってた方にお聞きしたいです!

朝昼晩の2時間後の食後血糖値がどのくらいでインシュリンを打つことになりましたか?

現在、妊娠糖尿病でとりあえず1週間の血糖値測定結果を見てインシュリンを使用するか決めることになっています。
昨日は1日正常値内だったのが今日の朝ごはん2時間後の血糖値が145もありました😭

どなたか教えて頂きたいです💦

コメント

りーやん

どんな食事をとっての145か分かりませんが、わたしも妊娠糖尿病でラーメン食べた2時間後140とかいきました💦けど食事管理のみで出産まで迎えられました。
ちなみにヘモグロビンa1cは数値的にどんなもんでした?😣

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

朝、ところてんと菓子パンを食べたのですが菓子パンがアウトだったようです😵💦
    140いっても食事療法のみだったんですね😲
    ヘモグロビンA1cはずっと5.5あたりで、問題無いと言われています💦

• 9月15日
あお@眼鏡が本体

管理入院中の出産一週間前に妊娠糖尿病が出て、出産までの数日インスリンしてました 😅
病院食の糖尿病食に変更、一食のカロリーが減る代わりに、食事と食事の間にビスケットなどを食べる分食治療から始めましたが効果がなく、結局分食とインスリンの併用でした
数値的には食前100以下2時間後120以下だったらインスリンなし
一般的な糖尿病より基準が低いそうです
飲み薬の治療薬は胎盤を通って胎児に行くけど、インスリンは胎盤を通らないから胎児に安全と説明されましたよ😃
ちなみに私は食前100~109、2時間後126~164でアウトでした😅

• あお@眼鏡が本体

あお@眼鏡が本体

ちなみに血糖測定もインスリンも針が細いので痛くありませんでしたよ
    縫い針指す方がいたいくらい😅

• 9月15日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

詳しく教えてくださり助かります!✨

私は先月に2日間だけ1日7回、血糖値測定やったんですがその結果が121や124が時々出る感じでした💦
    微妙なところなので今回1週間、血糖値測定をやることになったんですが😥

お話聞いてるとやはり145も出てしまったらインシュリンを打つ事になりそうな気がしてきました😭💧

私の母も糖尿病で毎日インシュリンを打ってるので、針の太さなどみてるんですが外食の時の大変さなど色々見てきたので不安が強くて😵💦💦

でも全て自分のせいなので赤ちゃんのために出産まで頑張らないとですよね……!!

詳しく聞けてとても嬉しかったです😊ありがとうございます!!✨

• 9月15日
  • あお@眼鏡が本体

あお@眼鏡が本体

妊娠糖尿病は妊娠毎に違うそうですよ
    私なんて入院生活3週過ぎに出ましたもん😅
    父方が糖尿病家系でしたが出産後落ち着いたので妊娠期の一過性でした
    病院食でも出るときは出るんですからあまり自分のせいだなんて攻め過ぎないでくださいね😀
    お腹の赤ちゃんも心配しちゃいますよ~

• 9月15日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

優しいお言葉、ありがとうございます😭✨7wで妊娠糖尿病の判定がくだったのでこんな初期から妊娠糖尿病になってしまってほんと情けなくて😭

妊娠毎に違うということを聞いて、おかしいかもしれませんが少しホッとした自分がいます💦💦

もうすぐでお昼ご飯2時間後の血糖値測定ですがドキドキしてます……(笑)💧
    この1週間、いつも以上に食事に気をつけて過ごそうと思います😣
    本当に有り難い情報、優しいお言葉嬉しかったです💕ありがとうございました😆🌠

• 9月15日

妊娠糖尿病とはまた違うかもしれないのですが、父が別の病気で入院してた時毎日朝夕の2回血糖測定がありましたが、インシュリンは200以上出た場合打ってました!看護師さん曰く200以下はセーフだそうです!
妊娠糖尿病と全然違う感じでしたらごめんなさい💦

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

コメントありがとうございます✨!
    妊娠糖尿病は食後2時間の血糖が120以上だったらアウトのようで😥💦
    でも知らない情報でしたので参考にさせて頂きます😊💡ありがとうございますm(_ _)m💕

• 9月15日