※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

39週の初産婦です。赤ちゃんの体重心配。病院からは大きいと言われたが、促進剤や帝王切開はまだ話題に上がっていない。次回検診で相談するべきか悩んでいます。

予定日22日の初産婦です。
39週0日なのですが、12日の検診の時に3400gありました。18日の次回検診でいつものペースだとさらに300gぐらい増えてると思うのですが、出産の兆候もなく赤ちゃんが大きくなりすぎないか心配です💦

病院からは大きめだねとしか言われず、促進剤や帝王切開の話はでてませんが、次回の検診でも何も言われなかったらこちらから確認した方がいいですかね?

4000gくらいになりそうなら帝王切開ですか?

ジンクスやウォーキング毎日4キロ、スクワット、ツボ押し、雑巾掛けなど、体を動かして陣痛がくることを毎日待ってます...

コメント

ぺぺ

4キロでも下から
産む人は沢山です😆

お母さんの骨盤の広さや
体力、赤ちゃんの心拍測って
心拍が下がってきてるなら
帝王切開になる事もあります!

かーくんmama

4キロでも下から産みますよ☺️

スプリング

一人目は、38w4dで4408gで自然分娩しましたよ😊

元々大きめでしたが、38w1dの検診で3800gぐらいかな?と言われても促進剤の話もなかったです💦

子宮口が3センチ開いた来ていたからかもしれませんが。