※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

来月友人の結婚式で山形市に行きます✨(式中、旦那と子供はホテルでお留…

来月友人の結婚式で山形市に行きます✨
(式中、旦那と子供はホテルでお留守番です。)

山形駅周辺で、赤ちゃんに優しいホテルを
ご存知の方いらっしゃいますか??

赤ちゃん連れプランがあったり、
赤ちゃん連れでも泊まりやすいところを探しています!

また、結婚式で宿泊を要する場合、
新郎新婦が宿泊費を出すのは一般的ですか?
本来であれば用意してもらう所に泊まると思うのですが、
赤ちゃん連れなのでこちらで探そうと思っていますが、
その場合、宿泊費は出してもらってもいいんでしょうか…😅

コメント

kst..m

ホテルは申し訳ないことにわからないですが宿泊費は出すか出さないかは新郎新婦の気持ち次第ってとこはあるかもしれませんね(笑)
私のときは新潟から専門の友人呼んだので全員分のホテル予約と宿泊費は出しました!旦那の友人で泊まる方いたのでその人の分もだしました😃

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    気持ち次第(笑)
    今は式場の提携ホテル取ろうか?って言ってくれてるんですが、ごく普通のホテルなので赤ちゃんに対応してくれるかわからず(対応出来ないということはないと思いますが)、式場からも少し遠いのでどうしようかなーと思ってます😅
    なので自分らでホテル選んで泊まった場合の費用に悩んでます💦

    • 9月15日
  • kst..m

    kst..m

    遠方からくるとなると普通はだしてくれるとはおもうんですけどね😮!
    提携ホテルあればそこが一番いいのかなとはおもいますが、お子さん小さいと色々考えちゃいますよね💦提携ホテルに小さいお子さんにたいしての何かあるか聞いてみてから決めるのが一番かなともおもいます💡

    • 9月15日
  • みかん

    みかん

    そうなんですよね💦
    赤ちゃんのお風呂どうするんだろ??と今ふと思ったんですが、お子さんとホテル泊まったことありますか??

    • 9月15日
  • kst..m

    kst..m

    赤ちゃんプランのホテルは泊まったことありますが結婚式とかで遠方にいって泊まりとかまだしたことないですね💦
    ちょっと小さいときに旅館いったことありますが寝るときわ布団だったので布団に寝せて、お風呂は部屋にあった湯船で入れました♨️
    ご飯のときなどはハイローチェア準備しててくれたのでそれに寝せてました💤

    • 9月15日
  • みかん

    みかん

    なるほど〜💡
    ビジネスホテルより旅館の方がいいですかね😅

    • 9月15日
  • kst..m

    kst..m

    ビジネスだと安いですが基本的にベッドだと思いますし、必要最低限のものしかない気がします(>_<)お風呂もついてたとしてもお子さんとお母さん入るとけっこういっぱいいっぱいになりそうです💦場所によるのかもしれないですが😵
    山形のどこで結婚式があるのかにもよるかと思いますが旅館やホテルのほうがビジネスよりはいいのかなと思います!

    • 9月15日
  • みかん

    みかん

    結婚式はパレスグランデールです!
    あの周辺だと駅前かなと思い、ホテルしかないかな〜と思ってました💦
    赤ちゃんプランのホテルを探してもなかなか出てこなくて😖

    • 9月15日
  • kst..m

    kst..m

    パレスだと駅前でも少し遠いかな?って感じですもんね😭
    旅館はないですしね💦
    あまり遠いと大変ですもんね(T_T)

    • 9月15日
  • みかん

    みかん

    そうなんですよね💦
    提携が西口のワシントンホテルみたいで、
    そこまで行くと遠いので東口の駅前かなー
    と思ってたんですが、旅館はなかなかないですよね😂
    旦那と子供は宿でお留守番しててもらって、式場からはタクシーか歩きで戻ると思うので、近場がいいなと思ってました。

    • 9月15日
  • kst..m

    kst..m

    そうなんですね💡
    待ってる間遊ぶところはありますが泊まるとこが大変ですね😵
    旅館となると隣市の天童か上山までいかないとなかなか難しいかもです💦
    山形駅周辺で泊まったことないのでわからないですがメトロポリタンとかキャッスルと が東口だとありますかね?
    西口はビジネスがおおい気がします!

    • 9月15日
わおん

みかんさんの結婚式で、お友達の宿泊費を出していたら、出してくれるのかもしれないですが、何とも言えないですね。
山形市に住んでいますが、西口ワシントンホテル、リッチモンドホテルは比較的新しいです。エレベーターも広めかな。
10月は、いろいろイベントあって結構ホテル満室だったりするので、どこか予約しててもいいかもしれません。

  • みかん

    みかん

    うちは結婚式してないので😅
    友達の結婚式に参加したこともまだほとんどないので勝手が分からず💦
    そうなんですね!早めにした方がよさそうですね!

    • 9月15日
千夜子

ホテルについてはわからないですが…
出席しない旦那さんとお子さんの分まで宿泊費請求はいきすぎでは?

ゆぅ

西口になりますが、リッチモンドホテルに、じゃらん限定でファミリープランがあるみたいです😄
赤ちゃん連れで泊まったことはないので、泊まりやすいかは分かりませんが😥
いろいろ、プラン特典もあるみたいなので、まだ決まってなければ探してみてください😊