※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

先日旦那がイライラしていて、子供達にすごい当たっていました。おもち…

先日旦那がイライラしていて、子供達にすごい当たっていました。おもちゃで遊んでいるのに片せなど言うので子供がまだ遊んでるのにと言い返しました。そしたらおもちゃを子供に投げました。でもそのおもちゃは1番小さい2歳の息子のおでこに当たってしまい、血がでて大きく腫れてしまいました。その傷を見た旦那が狂いだして子供達のおもちゃを次々と壊しました。バトンは折るし、音がなるおもちゃはハンマーで粉々に、、、
みんなこないだの誕生日プレゼントでした、、
子供達は怖くて大泣き、、だから旦那にも怖がってるからやめてと言いましたが聞きませんでした。とりあえず違う部屋に行って子供達を寝かしつけました。実家にも帰りたかったですが、父が体調悪いので行けませんでした。
次の日、仕事のお弁当も作っておきましたがそのまま放置され、帰宅しても買い弁してきていました。子供達がおかえりと言ってもフルシカト、、、
なんかもう子供達がかわいそう、、、
2年の長男は、離婚してよと言ってきます。
シングルマザーのみなさん、シングルになってからの生活はどうですか?離婚したのが子供達の笑顔が増える気がしてならないのですが、生活していけるのか不安で、、

コメント

s

キチガイですね
即離婚します。
怯えて生活するよりよっぽど幸せですよ

さかな

いつかお子さんに手を上げそうですね。
実家でしばらくお金を貯めるまで
サポートしてもらうことは
難しそうですか?
難しそうであれば市営団地とか
家賃も安いですし
私なら離婚します。
2人の貯金はありますか?
あるなら財産分与できますよ。

小さな子供に離婚してと言わせてまで一緒にいる理由ってなんですかね。

子供をまもるためなら生活していくしかないと思います。
必死で働いて国や市からもらえるものもらって生活したほうがいいと思いました。

お子さんがかわいそうです。
守ってあげてください

ぴっぴ

旦那さんありえないです。
お子さんのお怪我大丈夫ですか?読んでいて怒りが込み上げてきました。
正直不安はたくさんだと思います。でも旦那さんが居ない生活の方がお子さんの笑顔を守れる事を考えたら私でしたら即決でとっとと離れてお子さんと楽しく幸せな生活を手に入れたいです!

mama

私は娘が小一の時に離婚しました。娘も息子も冗談等が通じない年だったのではっきり説明した上で離婚。娘からは「やっと離れて暮らせるね」「辛かったもんねー、これで普通に暮らせる」と言われました(笑)

子どもたちには悟られないように接してたつもりですが全て分かっていたようです。

今は離婚して親元を離れて暮らしています(最近再婚しましたが)。再婚するまでは母子扶養手当もらいながら仕事したりしたので生活はなんとかなりました。本当に大変な時は親にお願いしたり…。

どうか子どもたちの笑顔を守ってあげてください。

いおり

シングルとかではなく
いいアドバイスとか出来ないんですが…

あまりにも、酷すぎて
一言言いたくなり、コメントしました。

旦那さんは、何にイライラしているのか
ほんとに意味不明ですよね┐(´・∀・`)┌

子供…というか人に当たる時点で
ほんとにありえなさすぎです(`Δ´)

ましてや、怪我をさせたり
おもちゃを壊すなんて、酷すぎます!

子供が「離婚して…」って言わせてる
ってことにも気づいてほしいですよね^^;

今は、母子家庭に対して
色々な支援があるので、そういう
支援を使って、早く子供達に
平和がくることを願っています!

ピーチ姫

旦那さん、何かストレスを抱えてませんか❔明らかに大人気ない行動に腹はたちますが子供がいますからすぐ離婚する前にまず寄り添って話を聞いてみては❔誰でも失敗します。たとえ子供に傷を作ったとしてもワザとではないですし家族として許すのも優しさ、気遣いだと思います。
母親ですし子供を守りたい許せない気持ちでいっぱいでしょうが妻として大人の対応で旦那さんをうまく操って下さい。
離婚して子供や自分、親が健康で元気なうちはいいですが健康面や金銭的に何かあったときに絶対的に頼れるのは旦那しかいません。子供の人生にも父親がいないと馬鹿にされ惨めな思いもすることになります。

くろーばー

子どもにおもちゃを投げる、それでケガさせた上に更におもちゃを壊し出すって完全に虐待だと思います。
何でイライラしてらっしゃったのかは知りませんが、たとえお子さんやみっきーさんが原因だとしても、それでお子さんに当たって良い理由はないですよね。
離婚一択です。
私なら、多少父の具合が悪かろうとも、子どもの命と健康のために実家に帰ります。
そんな人が家庭内にいるなんて、お子さんも可哀想ですが、みっきーさんも可哀想です。
2歳児が離婚してって言うなんて相当な事です。

生活は正直行政の力を借りれば、贅沢三昧しなければどうにかなると思います。
収入がないなら、とりあえず生活保護受ける相談をして、受給しながら仕事を探していけば良いですし、一時的に逃げる先がないなら、DVシェルターもあります。場所が漏れるのを避けるために、しばらくは実家や知り合いとも連絡取れないらしいですが。
母子用の宿泊施設もあります。
その辺も行政の女性相談窓口に相談しましょう。
行き先を確保して、一旦お子さんをご実家に預けた上で、2人もしくは信頼出来る第三者を交えて離婚の話をされた方が良さそうです。

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

子供は親を見て育って生きます。
旦那さんは愛情を受けたことが少ないんだと思います。
簡単な話ではないと思いますが離れるのが子供たちのためだと思います。このままいても悪い影響しかないし、子供たちもそんな風になっては嫌です!もちろんみっきーさんにとっても心の健康が保てず壊れてしまいます。

けいこ

早く離婚の手続きを❗️
出来なかったら これはDVと同じなので 弁護士かDV専門に相談して離婚に進めたほうが良いです。
お子さん そして あなたも 大袈裟な言い方ですが 殺されます❗️

のちる

失礼ですが旦那さんの理性をコントロール出来なさは何かの病気だと思います。発達障がいなどあるかもしれません。私も軽いADHDがありますが同じような所があります。
旦那さんは治らないと思いますよ。
既に2歳の子に怪我をさせていますし、小学2年生の子が離婚してと言うなんてよっぽどの事だと思います。
私の母もアル中でよく暴れて、父に離婚してと頼んだ事があります。子ども時代の影響で今でも苦しんでいます。
実家のご両親に相談するだけでもしてみて下さい。

みっきー

みなさん回答ありがとうございます。
みなさんの言葉すごく響きました。
子供達守りたいです。実家にも相談した所すぐに離婚しなと言われした。やはりこれからの事考えると殺されるまであるかもしれないと言われました。