※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎❤︎︎
子育て・グッズ

川崎市川崎区の青い鳥幼稚園の願書配布日は混雑するか、何時から並べばいいか知りたいです。

川崎市川崎区の青い鳥幼稚園に通わせたいと思っていて願書を取りに行く予定です!願書配布の日、結構並びますか?早めに並ばなきゃ受け取れないでしょうか?もし居ましたら何時頃から並んだか教えてください^_^👏🏻

コメント

ゆーみん

友達の旦那さんは朝から6時に並んだって聞きましたよ😃
それでももっと前から並んでる人いたらしいです💦

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

コメントありがとうございます!
    そんな早くから並んだんですね😨💦10時から受付と聞いたので9時半に行こうとしてましたが、もっと早く行かないとですね^_^;💦
    参考になりました!ありがとうございます🐬💕

• 9月15日
sumiko

子供が通っています。去年の話ですが確か願書配布の日は早朝並ぶのは近所迷惑になるので辞めてくださいと言われました💦住宅街に囲まれてて昔朝から並んでる車が多かったりしたのでクレームが来たみたいです。。。朝早は先生達も居ないので8時くらいに行きましたよ😊願書貰えました😄10月に運動会とバザーがあるので是非参考にいらしてみてください😊

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

通ってらっしゃるんですね( *˙ω˙*)教えて頂きありがとうございます!子供は連れて行っても大丈夫でしょうか?😨💦
    それと願書配布は先着何名とかありましたか?( p_q)
    質問攻めすいません、、、

コメントありがとうございます☺️

• 9月28日
  • sumiko

sumiko

子供連れてっても大丈夫でしたよー😊願書配布は先着何名などは言われなかったですが、口伝いで私の時は兄弟枠が多いので早めに行った方が良いと言われました💦でも、願書貰えなかった話は聞かなかったですよ😊分からない事だらけですよね💦私も分からなくて誰も知り合いがいなかったので分からない事があればお答えしますよー😄私のわかる範囲ですが💦

• 9月28日
  • ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

教えていただき本当に助かります😭🙏ありがとうございます!!!
    先着は無さそうで安心です( *˙ω˙*)ちなみに子供は園内で遊べるでしょうか?それとも一緒に長時間並んでなきゃいけないですかね?( p_q)

• 9月28日
  • sumiko

sumiko

私の時は雨が降ってたので園内遊べるか分からないんですが、一緒に並びました💦ただそんなに長時間並ぶ感じではなかったですよ💦本当にサクッと終わりました😃呆気なかったよーな😂並んでる人数にもよるのかもしれませんが、私の時はなんとか子供も並んで待ってくれました😃ただ、やっぱ子供は待つの苦手ですよね😭多少の遊びは許してくれるのではないかと思うんですが🙄💦

• 9月28日
  • sumiko

sumiko

すみません💦願書は先着何名などは言われなかったですが願書に限りがあるとは説明会に参加した時言われました🙄💦他の幼稚園は言われなかったですが青い鳥は言われました💦

• 9月28日
  • ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

雨だったんですね😖一緒に良い子に並べたんですね😖💦うちの子は遊具見ただけで遊ぶ遊ぶと凄いことになりそうで……^_^;
    たしか配布は10時~と聞いたのですが、その前に配られたんでしょうか?🤔質問しつこく申し訳ございません、、( p_q)

• 9月28日
  • sumiko

sumiko

なりますよね😅💦確か雨がだいぶ酷かったので、多分晴れてたら多少は大丈夫だと思いますよ😊
    うちの下の子はまだ通って無いですが幼稚園行くと遊具へ一直線です😅
    私の時は何時からか覚えてなくて申し訳ないんですが、早めに門を開けてくれてて少し早めに配ってくれてたと思います😄

• 9月28日
  • ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

もしかしたら早く開けてくれる場合もありそうですね😆🙏娘連れて頑張ってみます( p_q)
    長々と質問すいませんでした💦
    とても助かりました☺️ありがとうございます!!!

• 9月28日
  • sumiko

sumiko

人が多いと開けてくれてるのかもしれません😄子供連れで並ぶのは本当にハードル高くて気疲れしちゃうと思いますが、、きっとサクッと終わりますよ☺️いえいえ、大丈夫ですよ🙆‍♀️私は知り合いもいなくてどうして良いか分からず、困ったので分からない気持ちがわかるので少しでも参考になればいいなと思ってます😌分からなかったらまた聞いてくれれば答えますよ🙌

• 9月28日
  • ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

とても気持ちが軽くなりました☺️優しいお言葉ありがとうございます✨✨

• 9月29日
  • ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

こんにちは^_^この間は長々と質問に答えてくださりありがとうございました!
    再び申し訳ございません。。お聞きしたいのですが、入園金はいつ持って行きましたか?˙ᵕ˙覚えてましたら教えて頂きたいです( p_q)💦

• 10月10日
  • sumiko

sumiko

いえいえ、全然大丈夫ですよ😊私こそ気づいたのが遅くてすみません💦入園金は確か、11月1日の願書提出の時に一緒に持って行ったと思いますよ😃願書を受け取った時に説明と一緒に書類等もらえましたよ😊確か願書配布が15日ですよね🙄?ドキドキしますよね😓💦

• 10月10日
  • ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

お返事ありがとうございます˙ᵕ˙✨願書配布の時に教えて頂けるんですね!
    はい!15日です😭💦ドキドキします……

• 10月11日
  • sumiko

sumiko

幼稚園のパンフレット等貰ったと思います😆その後願書提出した後、制服作りに行ったりしました!色々と楽しみですよね〜☺️そう言えば、青い鳥で入園を決めていらっしゃれば、手提げバックやピアニカバック等が指定サイズなので今度あるバザーで指定サイズ用の物が販売されてるので見てみると良いかなーと思います😊そこで購入される方もたくさんいらっしゃるみたいですよ😃!

• 10月11日
  • ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

色々と楽しみです⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝受かればいいんですが…😳🙏バザー行こうかと思ってました‎|•'-'•)و✧見てみたいと思います!

何から何までありがとうございます……😭🙏本当に感謝です😭

• 10月11日
  • sumiko

sumiko

無事願書受け取れましたか😊?
    バザー10時からなので是非いらしてみてください😆

• 10月21日
  • ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

こんばんは٩(ˊᗜˋ*)وわざわざご心配ありがとうございます( p_q)✨
    無事願書受け取れました!!気合い入れすぎて早く行き過ぎてしまいました😅💦誰も居なかったのでスーッと帰ってきました😱(笑)
    次は無事受かればいきんですが😭🙏

バザー行こうかと思ってます⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝楽しみです🎶

本当に何から何まで教えて頂きありがとうございます😭🙏

• 10月21日
  • sumiko

sumiko

良かったです☺️
    願書提出日は特に面接など無かったので何事も無く受け取って貰えると思いますよ〜😌
    いえいえ、こちらこそ、すみません💦逆にだいぶお節介してしまいました😭💦

• 10月22日
  • ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

面接はないようですね٩(ˊᗜˋ*)و定員オーバーが不安です😭😭🙏

いやいやそんな事無いです!!!すごく助かりました🙈💗

• 10月23日
  • ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

こんばんは*ˊᵕˋ*夜分遅くにすいません🙇‍♀️💦
    無事入園が決まりました☺️🙏色々とお世話になりましたのでご報告だけでもと思いコメントさせて頂きました₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

• 11月4日
  • sumiko

sumiko

遅くなりました💦
    無事入園が決まって良かったです☺️
    これから寒い中幼稚園に行ったりと忙しいですが体調に気を付けてください😆
    また何かあったら遠慮なく聞いてくださいね〜😌

• 11月7日
  • ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

お忙しい中すいません( p_q)💦
    お優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月7日
  • ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

こんにちは(^^♪お休みのお忙しいなかすいません<(_ _)>
    幼稚園の靴下やセーターはワンポイント大丈夫でしょうか?🤔💦
    何度も何度も本当にすいません…
    急ぎではないので、お時間あるときにでも宜しくお願いします🙇‍♀️

• 11月24日
  • sumiko

sumiko

こんにちは(^^)
    全然大丈夫ですよ〜😆
    靴下もセーターも紺色であれば大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
    私はもう安さ重視で西松屋で購入しちゃいました🤣
    セーターじゃなくても寒い時は中にパーカー着てる子もいますよ😄
    女の子はセーター可愛いですよね💕
    我が家は男の子なのでチャックで開け閉め出来るパーカー着せちゃってます!
    でも何も言われないですし、結構大丈夫ですよ〜☺️
    あと体操着の日は白い靴下も必要ですね、入園してから言われるので慌てて買った覚えがあります😅
    全然大丈夫なので気にせず聞いてくださいね😄

• 11月24日
  • ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

お返事ありがとうございます☺️

紺色であればパーカーもありなんですね😲✨そして体育の時は白なんですね!用意します☺️🙏✨
    すぐおっきくなるし汚れるしで西松屋で全然じゅうぶんですよね( * ॑˘ ॑* )⁾⁾

本当にありがとうございます(´;Д;`):

• 11月24日
  • sumiko

sumiko

いえいえ!パーカー紺色じゃなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    今持ってる私服で大丈夫ですよ😄
    制服さえちゃんと着ていれば色の制限ない気がします😊
    他の子達見てると好きな色の上着を着てますよ〜😄
    春先は意外と寒かったりしますからみんな着てました☺️
    暑かったら脱いで帰ってきたりしてて😄
    私も最初全然分からなくてどーしよーってなってたので気にしないで聞いてください〜😊
    私は連絡があまりにも少なくてソワソワした気がします😅

• 11月24日
  • ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

え?!😳そうなんですね🙏厳しく無いんですね⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝わざわざ幼稚園用とわけなくていいのは助かりますね☺️✨

先輩ママさんがいて本当に助かってます…:(´;Д;`):🙏✨

• 11月24日
  • ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

こんばんは🎄✨夜分遅く大変失礼致します(._.)ふれあい動物園の時にカメラマンさんが撮ってくれていた写真は在園されている方しか購入できないですかね?(._.)
    お時間ある時で全然大丈夫ですので宜しくお願いします(・ω・`*)

お忙しい時期にすいません…
    🎄 MerryX'mas 🎅 家族皆様良い一日を☆彡

• 12月24日
  • sumiko

sumiko

大変遅くなってしまいすみません💦
    そうですね、、、ネットから購入する方法なので在園児じゃないと難しいかもしれません💦友人・知人がいればそこから購入もできると思うんですが💦

• 1月4日
  • ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

こちらこそ返事が遅くなってしまいすいません(。_。`)そうなんですね😭今回は無理そうですね、、
    お忙しい中お返事ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 1月5日
mi*○+

私も、青い鳥幼稚園を候補に入れています!
それって願書配布ですか!?
願書配布の後に説明会に参加するよう聞いてますが…そんなに早く行かなければいけないんですかね…🤔

• mi*○+

mi*○+

途中で送ってしまいました🙏💦

こちらの園は、願書受付は先着順で定員になり次第締め切ると聞いたので
    願書は全員もらえる物だと認識していました、、!

• 9月15日
  • ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

コメントありがとうございます^_^
    はい!願書配布のことです🤔
    何名までって決まりはありませんか?( p_q)💔💦

• 9月15日
  • mi*○+

mi*○+

私も部数に限りがあるか?と園に聞いた訳ではないので…はっきりとはわからないです😢💦
    でも上記の理由で、限りはないのだと思っていました😱

実はまだ見学もしてなくて…
    今度、希望者が集まれば見学会が再び開催されるそうなので、それに参加できたら聞いてみます!

• 9月15日
  • ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

限りがなかったら有難いんですが、、( p_q)💦私も参加できればしたいと思います!できなければ直接電話してみたいと思います(._.)💦

お互い良い幼稚園に通えるといいですね( *¯ ꒳¯*)✨

コメントありがとうございます!!

• 9月15日
mi*○+

見学希望者が問い合わせてくれば〜と園の方が仰っていたので、ぜひ電話してみてください★

10月に運動会もあって未就学児さんも参加できるそうですよ😳
電話すると色々教えて頂けたので、ぜひ問い合わせてみてください☺️

幼稚園探しでてんやわんやですが…
お互い悔なく決められるといいですね✨

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

教えて頂きありがとうございます( *˙ω˙*)色々と聞いてみます!!

• 9月15日
  • mi*○+

mi*○+

こんにちは◡̉̈
    今日、願書配布でしたね!
    無事、もらえましたか!?( ;ᵕ; )

• 10月15日
  • ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

こんばんは😊無事頂けました!!
    8時に行ったんですが誰も居なく門も閉まってて、先生が掃除してたので一度帰ってきました^_^;
    その後9時半ぐらいに行ってもまだ誰も居なくてそこら辺をフラフラしてました⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝💦
    10時少し前に行ったらやっと何名か来て始まってました😳🙌少し気合い入りすぎてたのが恥ずかしくなりました🤣🙏
    無事受け取れて安心です!提出日は並びそうですね🙀🙀並び順らしいので🙀💦

• 10月15日
  • mi*○+

mi*○+

うちも旦那に、8:30頃から行ってもらい、9時半頃に先生と目が合って中に入れたそうです😊💦
    気合い入りすぎて恥ずかしかったと言っていました(>_<)笑
    でも無事にもらえれば、結果オーライですよね😆👍🏻
    ❤︎さんも無事受け取れて良かったです😊

本番は提出日ですね(>_<)!
    先着順と聞いたのでそわそわですが…また旦那に頑張ってもらいます!笑

• 10月15日
  • ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

そうなんですね😳じゃあ9時半でも園の目の前まで行けば入れたんですね🤭🙏行けば良かったです🤣行き場のない30分のフラフラは辛かったです😱😱(笑)
    お互い無事受け取れて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و

提出日もお互い頑張りましょう✨

• 10月15日