※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかみゆ
子育て・グッズ

娘からの要望に悩んでいます。転職を考えています。

娘に延長保育ではなくてもう少し早く迎えに来れる仕事にして!淋しいの!と言われてかなり参りました。
フルタイムで毎日、疲れきって働いているのに。娘のために働いているのに。
転職すべきか悩んでいます。

コメント

あい

私なら、転職します。
お子さんのために働いてるのは分かりますが
お子さんの内面、心の面では
お子さんのためになってるのか、どうなのかな、と思います。

にく

私は自分の人生も考えて、転職はしませんでした。また同じような給料を貰える職には絶対につけないので。

小学校高学年になると親が家にいるのを嫌がるようになるし、この先習い事なんかが沢山出来る方がいいと思うし。何より旦那に何かあった時に生活していけないから辞めるわけにはいきませんでした。

りぃ

わたしは、それで
保育園から幼稚園に編入させ
仕事を、パートに変えました!!
今だに、娘が保育園嫌だったなどと言うので結構覚えていたり、寂しいおもいをしたんだと思います!
仕事よりも、娘が大事でしたから
悩まず即決しました!笑笑

ママリ

難しいですね💦💦
うちも大きくなったら言われそうです。
延長保育になる1分前ギリギリでお迎え、園全体で最後から2番目位だし今ですら「ママいなくて寂しかった」という時も……

子供に言われると参っちゃいますね😣

私なら転職するかもしれません。
仕事ならどうにでもなるけど子供にとって母親は私だけだし寂しい思いさせて関係性も崩したくないかなと思います。

ゆか

よっぽどフルタイムで働かなければ生活していけないとかでない限りは、転職か時短勤務にします。
お金の面で裕福・母は疲れ切っている、よりも、いつも母と一緒・母元気、の方が子供は嬉しかったりします(^^;)

とまと

自分自身の親が正社員で働いてて
幼稚園の頃寂しかった記憶残ってます😂💦
みんな周りはお母さんが迎えにきてくれてるのになんで私はおばあちゃんなんだろう?って 小さいながらに思ってました。

そしたら親に本音が言えないようなひねくれ者になりました(笑)最近でこそ言えるようになりましたが😅
私だったら転職するかもです💦同じ思いはさせたくないので💦