※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

妊娠8週で帰国予定。初診が遅いので心配。葉酸は飲んでいるがつわりで食欲不振。長時間の飛行機移動も不安。つわり軽減方法を知りたい。

現在妊娠6週の者です。現在海外在住で妊娠8週ごろに帰国予定です(妊娠したからではなく元々の予定)。こちらでは8週を過ぎてからの初診しか受け付けてもらえず、帰国してからの初診になります。8週というと日本では少し遅い初診に当たると思うのですが、それまでに何か気を付けておくことはあるでしょうか?一応葉酸は飲んでいますが5週からつわりであまり食べられてはいません…。また帰国のため8週で長時間(14時間ほどかかります)飛行機に乗らなくてはならないのがとても不安なのですが、つわりを軽減する方法など有りましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

み-

酸っぱい物やあっさりした物を食べると落ち着いたりするみたいですよ^^
私は、気持ち悪くなるとよく梅干しを食べてます‼︎

🧸

飴とかですかね💦国際線に飴なども持ち込めるのか分からないですが、あとはもうひたすら寝るしかないかと😅国や航空会社が分からないのでなんとも言えないですが、できることなら通路側の席にしてもらうとかですかね。
私は23週頃に日本からカナダに来ましたが、窓側の席でトイレに行きにくかったです(笑)つわりとかももともとほぼなかったのですが。
あと2週間でつわりが終わるとも考えにくいですしね💦人によりますが。

ma3

気をつけるのは、食中毒や古いものを食べてお腹を壊さないようにと
日本なら大丈夫ですが、海外のチーズは食べない方が良いと思います。
食べるなら加熱されたものを…

飛行機つわりがあったら辛いですね…
酸っぱいグミや飴、ポテチなどを持ち込むと良いと思います。
あと100%のフルーツジュースも助かるので、機内でオレンジやアップルのジュースをもらうか
保安場通過後に買うと良いと思いますよ。

Sollee

妊娠6週の時にイギリスに引っ越しました!
チェックインカウンターで妊娠してる旨を伝えると運が良ければ隣続きで空いてる席を取ってくれますよ😊
私の時は3席空いてる所に入れてくれ、尚且つイミグレのファストパスをくれてとても助かりました(帰国であればファストパスいりませんが💦)暖かいお湯も言ったらくれるので、コーヒー紅茶飲まずお湯ばかり飲んでました😊