※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
その他の疑問

東京で日曜や祝日あいてる内科ってありますか?北海道に住んでいます。明…

東京で日曜や祝日あいてる内科ってありますか?

北海道に住んでいます。明日から東京へ旅行だったのですが、子供ではなく自分が先程から高熱を出しました。
夜泣きで寝不足になるとすぐ熱を出すので(扁桃炎に1ヶ月に1回くらいなり高熱が出ます。かかりつけの医師からは扁桃腺を取った方がいいよと言われていますが子供もいるためなかなかできていません)、割と高熱への耐性?はあるのか体はだるいものの歩けるし、子供の世話も普通にできます。たまに少し眠くなるくらいで…

子供がかなり飛行機に乗るのを楽しみにしているので、キャンセルはしたくないです…また夫の会社の食事会でかなり高いディナーを上司が予約してくれていて、当日キャンセルになるとキャンセル料かなり取られるみたいです。

そこで夜間急病センターに行って解熱剤をもらってきたのですが、2日分しか出せないから3日目は東京の病院かかってください。東京なら祝日でも普通にあいてるところあると思うから。と看護師に言われました。

北海道では、日曜や祝日は当番医しかやっておらず、ものすごく混むのですが東京は普通にあいてるところあるのですか?

コメント

れよ

同じですよ!
当番医か救急ですが、ムーミン0624さんの状況で救急外来は、緊急性がないのでナシかなと正直思います…

ひまわり という都の福祉保健局がやっているサイトで当番医などは探せます。
土曜日ならあいているので、到着された日に行くというのも手かもしれませんね。
日曜祝日の当番医はすごく混むと思いますよ。

月1はきついですね😢
かなり高いディナー飲み込めないですよね💦
良くなると良いですね。

• ムーミン0624

ムーミン0624

教えていただき、ありがとうございます!同じなんですね。サイトで当番医探してみます(ノ_<)

• 9月15日

祝日は分かりませんが
日曜やってる内科は何軒かありますよ
ググれば出てきます!