※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
子育て・グッズ

生後23日の娘が大泣きして呼吸が止まり、その後復活した。心配です。こういうことはよくあるでしょうか?

生後23日の娘が大泣きして突然呼吸が止まり、2、3秒後はっとしたように呼吸が戻りました。
その後少し起きていましたが、すぐに寝てしまいました。今は呼吸は正常ですが心配で仕方ないです。
こういうことってあるものなんでしょうか?

コメント

ayu

泣きすぎて声が出なくなってとかじゃなくて
呼吸が止まったんですか?😓

• おいしい

おいしい

呼吸が止まったように見えました。突然動きが止まって、静かになりその後びくっと痙攣して起きました。
    泣き入りひきつけ?とかいうやつなのかなと思ったんですが…

• 9月15日
ちゅる(29)

泣いて息吸いすぎて、吐くのが出来なくて声が出なくなった?っていうわけではないですか?

• おいしい

おいしい

声が出なくなった、という感じではなかったです…動きも止まり胸が完全に動いてなかったです。2、3秒のことだったので定かではないのですが、呼吸が止まったように見えました。

• 9月15日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

痙攣した感じならひきつけですね😅
    新生児期なら一度病院受診して見てもいいかもしれないです😨
    てんかんとかだったりしたらこわいので、、

• 9月15日
  • おいしい

おいしい

ありがとうございます、不安で仕方ないので受診してみます。

• 9月15日
YUKA

ひきつけですね!!!!

• おいしい

おいしい

やっぱりこれがひきつけなんですね。結構あるものなんでしょうか…

• 9月15日
  • YUKA

YUKA

私の息子も新生児のときにめっちゃ泣いて顔と舌が青くなってました。そして息が数秒?とまってました!10秒とか止まってたらすぐに救急車呼ばないといけないです!
    顔色とか舌の色も、変わってませんでした??

• 9月15日
  • おいしい

おいしい

息止まった時は変化なかったです!眠ってる時によくよく顔を見てたら少し顔色が白っぽかったような…
    青くなってしまうこともあるんですね…心配ですね。

• 9月15日
みっつみつ

憤怒けいれんでしょうか…🤔❓
保育士していた時に、憤怒けいれんの経験のあるお子さんを預かっていましたが、あまりひどく泣かせないといった事しか対処できませんでした😂
呼吸は命に関わることなので心配ですよね。
明日病院にかかる前に、電話で問い合わせてみてはどうでしょう❓❓

• おいしい

おいしい

直前まではご機嫌だったのですが眠いのに眠れない、みたいな感じで突然大泣きしだしてあやしても全然泣き止んでくれなくて…ミルクを用意してる最中のことでした。もし憤怒けいれんだったらひどく泣かせない、が一番の対処法ですよね…
    電話かけてみます。ありがとうございます。

• 9月15日
  • みっつみつ

みっつみつ

おそらく憤怒けいれんのような感じですよね💦
    この1回で治るといいのですが…🙏🏻✨

• 9月15日
  • おいしい

おいしい

ありがとうございます。とにかくあんまり長い時間泣かせないように頑張ってみます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ウチも生まれたときからそんな感じになるので、泣かせっぱなしにできません>_<
こないだもミルク作る間だけ泣かせといたら、
ぎゃあーー!と息を吐ききったあと、
息が吸えないような感じで真っ赤になって固まってました
急いで抱っこするとまた呼吸しだしました、、深夜が特に酷いです
本当に焦ります、、

• おいしい

おいしい

焦りますよね、身動き取れないしこれから先が本当に心配です…病院は受診されていますか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で、聞いたら、そういう泣き方する子はします、大丈夫、って言われたので、特に受診はせず、です💦
    ただ、あまり泣かせないように気を張ってるので、疲れます😵

• 9月15日
  • おいしい

おいしい

そうなんですね…本当気張りっぱなしになりますね。私も頑張ってみます。ひーちゃんさんもご無理はなさらず…

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい❗️
    お互い頑張りましょうね😭⤴︎

• 9月15日