※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

初産で出産予定日が決まり、お金の問題で他の病院を探しています。個室がいいとの希望もあり、港北区近辺の病院を検討中です。

皆さま、こんばんは☆
初めての質問でちょっとドキドキしています。
宜しくお願いします!!

*お産をどちらの病院ですべきか悩んでいます*


今回の妊娠が初めてです。
現在27歳の10w5dayです。
住まいが港北区の東横沿線でして、
妊娠したかどうかの初診から、
元住吉の北村医院に通っています。

病院のお医者さんも、看護婦さんも皆親切丁寧で、
病院への信頼は厚く、
最初から分娩もこちらでお願いするつもりでした。

先日、出産予定日が決まり、
分娩予約をしようとしたのですが、
なんと、わたくし勘違いしておりました、、、(´ . .̫ . `)


⬇︎ URL貼り付けさせて頂きましたが、
http://www.kitamura-hosp.com/room/
40万手前のお部屋があり、
初産だと7日間の入院でした。
出産一時金の42万で足りるし、
ご飯も設備も、またお産も安心して行えますし、
安心安心〜♩なんて余裕を持ってましたが、
無知ですみません(笑)こんなに安いはずありませんでしたm(._.)m

42万差し引いた金額の表記だったんです、、、
発覚して1日。
お安めの4人部屋でも、
42万プラス33万くらいです。
分娩時間が長ければ35万は見といた方がいいですよね。

現在働いているので、
出産手当金も60万くらいは出そうです。


とはいえ、
お金が今後かかるので、
豪華な金額だとどうしても気が引けてしまって。

もう少しお安くお産ができ、
評価のよい病院で、
港北区近辺の病院を探しています!!
早くしないと予約できないし、
でも迷い始めてしまってます。

個人的なご意見、大歓迎です!!
新米すぎて無知な部分が多いので、
ぜひみなさんのお力をお貸しくださいm(_ _)m

・出来れば個室がいいです(2児の母、姉の意見)
・よしたか産婦人科
マザーズ高田産医院
北村医院
今はこの3つで悩んでますが、
他にもいい病院があればぜひ^ ^


長々すみませんm(._.)m
よろしくお願いします!!

コメント

mirei

私も横浜在住です。
もともと地元が九州なので
金額等いろいろ調べてみましたが
地方では42万以内におさまることが多く
追加があったとしても10万以内とかですが
横浜は本当に高いです(´・ ・`)
産婦人科もかなり調べましたが
42万+30~40万は当たり前でした‪‪💦‬

よしたか産婦人科、北村医院は
あまり分からないのですが、
マザーズ高田産医院は相当人気みたいで
すぐに分娩予約が埋まります‪‪💦‬
私も第一希望がマザーズで
8週の時に連絡しましたが
すでに分娩予約いっぱいで
キャンセル待ちで諦めました😢

私が調べた中で良かったのは
フォレスタヴェルデなど良かったです👐
院内も綺麗ですし個室もありました。
…ですがいろいろと高いです( 笑 )‪‪💦‬

金額はどこも高いので
私は金額の部分は半分諦めました( 笑 )‪‪💦‬

  • nao

    nao

    mireiさん❁
    コメントして下さり、
    ありがとうございます😊
    大変助かりました🙏🏻✨

    マザーズ高田、
    8wで予約いっぱいだったんですね!
    この後電話してみますが、
    望みが薄いですね〜💦

    首都県外の方が、
    手当もしっかりしてて、
    出産費用もお安いですよね💦
    私も茨城県で、そちらの方が5万〜10万は浮きます。
    ただ仕事が休めないので、
    やっぱりこちらで産みたいんですよね、、困った😂🌀

    教えて頂いたところも調べてみます!
    ありがとうございました💕

    • 9月15日
ひさ

さらに迷わせてしまうかもしれませんが…笑 私は北村医院で産みました。個室利用です。

個人的に他人とトイレやシャワーを共用したくなくて、個室を希望しました。結果的に入院中は至れり尽くせりで、美味しいご飯を食べ、余計な気を使うことなく過ごせました。個室なので旦那も何度か泊まりました。

入院中に出会ったママ達とLINE交換して定期的にママ会を北村医院のカフェでやってます。同じ月齢の子達と触れ合えるし、情報交換もできるし、なにより気分転換になるのでとても助かってます!

お金については高いですよね…でも近くにある総合病院の関東労災も北村医院とそんなに金額が変わらないと聞いたので、この辺はそんなものかなぁという感じです。

  • nao

    nao

    よんさん❁
    コメントありがとうございます!
    またご出産もお疲れさまでした🍀
    北村医院の設備だったり、
    食事は本当に至れり尽くせりで、
    すごく素敵だと思います😊✨

    同じ個室でも、
    北村さんは40万ほどしますが、
    マザーズ高田産医院は個室で25万ほどで、設備も同等以上でした!
    ご飯は素朴な感じですが、
    栄養を考えたメニューなら、
    それでいいかなぁと。
    我が家には15万の差も大きいので、
    浮いたお金をお腹の子に色々使ってあげたいなぁと。

    アドバイスありがとうございました!

    • 9月19日