※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
妊娠・出産

右の背中の筋?が痛くて辛い。マッサージや湿布で改善せず、病院検診前でアドバイスを求めています。

こんばんは。
以前も似たような質問をさせて頂きましたが💦何度もすみませんm(_ _)m💦右の背中の筋?が痛くてたまりません。。疼痛とゆうか、何とも言えない我慢しがたい痛みで、仕事にも支障をきたしそうです😭😭
旦那にマッサージしてもらったり、湿布を貼るのですが一向によくならず。。このような症状があった方どうして乗り越えられましたか?温めた方がいいのか、冷やすべきなのか、アドバイス下さい。。病院は22日に検診なのでその時に伝えようと思っています😢

コメント

しゅーちゃん

わたしも妊娠中ありました!
痛みで寝れないこともありました😫
検診で聞いても、仕方ないみたいな感じで耐えるのみでした😅
アドバイスにならずすいません🙏
でも妊娠後期くらいにはなくなってたと思います😊

• りま

りま

コメントありがとうございます。
    やっぱり仕方ないものなんですかね😭
    今8ヶ月なんですけど、9ヶ月くらいには治ってて欲しいです。。でないともう嫌になりそうで😭💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も今同じ状態です💦
辛いですよね💧
妊娠中〜後期に入ってちょくちょく起こります!
背中の下の方なら腎臓とかの問題もあるので腫れとかあったら心配だそうですが、真ん中あたりとか肩甲骨辺りはストレッチや暖めることで筋肉を和らげたほうがいいそうです…
とゆーかそれくらいしか出来ないそうです
お腹がおっきくなって背中にも負担がかかったり、産休入ったりして横になってる時間が増えたりするとそういう症状がでる方けっこういるみたいです

私は貼るカイロはったり、ホットタオルしたりしてなんとか頑張ってます😢

• りま

りま

辛いですね。。ストレッチしようにも、お腹に気を使いますし、邪魔で伸びきらないし、もー!!って感じです😭😅💦

産休にはいって症状がでるなんて、辛すぎますね💦動かな過ぎも良くないのですかね。。

私も今カイロ貼ってますが、熱くて熱くて💦暑がりなので、ジワーっと汗が出ます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。お互いはやく良くなりますよう願ってますm(_ _)m✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレッチもしづらいですよね💦
    私、切迫で安静だったので余計です😔

昼間はめぐリズムの蒸気の温熱シートってやつ貼ってます!
    夜はやけども怖いのでホットタオルして寝て、寝れずに温めなおしての繰り返ししてます😢
    身体は火照って暑いので辛いですよね💧
    少しでも和らぎますように…

• 9月15日
ママリ

ギックリ背中ぢゃないでしょうか?
この前、旦那がなりました!
1週間くらいずーっと痛がってました💧 湿布などで...緩和してました!

• りま

りま

ぎっくり背中!初めて聞きました!!
    調べてみます✨
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月15日
さ

私も痛かったです💧が、同じものかどうか…
私の場合は、お腹が大きくなっての変化で痛いんだと思います。
私は座椅子に座ると悪化したのでソファーに変えたら痛む機会が減りました。
違う痛みだったらごめんなさい🙏🙏
ちなみに…湿布は妊婦さんでも大丈夫なものでしょうか?
↑お節介にもごめんなさい🙏

• りま

りま

やはりお腹の負担ですかねー。。
    辛くて辛くて仕方ないですよね😭
    湿布は産院で処方してもらったものです✨
    ホントはもっと抜群に効きそうな湿布を
    貼りたいんですけど妊婦さんはダメですもんね…😭💦

• 9月15日
怪獣ガール⭐️

私もめっちゃ痛い時ありました❗️左側で、ほんとに何とも言えない痛みですよね😣
座ってても痛いし、キッチンに立って料理とか片付けしてても痛いし💦
旦那さんマッサージしてくれるなんて優しいですね😭❗️
うちは全くでした💦
どうしようも無く背中をクネクネしながら過ごして、仕事を辞めた頃から痛みも無くなりました❗️❗️
アドバイスではなくてすみません🙇🏻‍♀️
早く良くなることを願います😫❗️

• りま

りま

なんとも言えないです💦
    寝ても痛くて、しばらくすると収まったり、ジンジン痛くなってきたりの繰り返しで💦

どうしても痛いので…何しても痛いねん!!!ちょっとキレ気味でお願いしてます(笑)クネクネの動きとてもわかります😭ほんとに早く良くなることを願います💦ありがとうございますm(_ _)m

• 9月15日