※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
家族・旦那

旦那さん、家計のために週3回程度本職以外にバイトに行ってくれてます。…

旦那さん、家計のために週3回程度
本職以外にバイトに行ってくれてます。
2人目妊娠中で働けないため専業主婦です。
疲れてる中、家族のために働いてくれているのは
分かってるし感謝感謝なのですが...
毎日疲れた眠たいと聞くたびに聞き流していますが
言われても何もできひんねんけど。って毎日思います...
疲れてるのは分かってるし家事も育児も全て私がやっています、ため息が聞こえると私が働けないことが
なんだか悪い気がしてきます😱少しでも足しになればと
内職していますがどれだけ数をこなしても1万円にもなりません。
お疲れ様家族ためにありがとうと声をかけるべきなのでしょうか😵..

コメント

oka

お疲れさま、いつもありがとうと声をかけるべきですね💦
Jさんを責めてるわけではなく、本当に疲れてて出ちゃう言葉だと思います😣
何もできない事ないですよ!感謝を伝えるとか、好きな料理を用意しとくとか!!やっぱり言葉や行動で感謝してるのが伝われば旦那さんも頑張れると思います!!

  • J

    J

    ありがとうございます!
    思ってるだけじゃなく伝えるようにしていこうと思います^_^

    • 9月14日
deleted user

もう少しでうちの子も1歳2ヶ月です!
正直家事育児って24時間休みないし娘が寝るまで自分の時間ないし娘が寝てくれないときは永遠に育児続きます。。
仕事よりも家事育児の方が大変だって私は思うし旦那にも言ってます!
休まる時がほぼ無いですから、、
寝たと思ったら20分後に泣き出したり、、お昼寝してる間に掃除洗濯洗い物終わったーと思ったら起きてきたり
毎日ほんとしんどいです。
それに帰ってきて疲れた眠たいて言われたら私はイラってしちゃいます!
毎日ありがとーだけ言って私ならさらって流します!

  • J

    J

    育児ってほんと大変ですよね...
    疲れてるのはお互い様なので
    言葉にして伝えていこうと思います^_^
    ありがとうございました!

    • 9月14日
ちぃ

あたしはありがとうって言いますよ❁.*・゚
思っててもやっぱ言わないと伝わらないので*ˊᵕˋ*
あとたまにマッサージしたりしてますかね∩(・∀・)∩
体力的な疲れと精神的な疲れは違うようで繋がってるので( •̀ω•́ )و

  • J

    J

    マッサージして〜と頼まれるとしてますが自主的にしたらきっと喜びますね😊✨
    ありがとうございます!

    • 9月14日
deleted user

貴女がそうならないためにも
貯金は御二方…しなかったのでしょうか?(^_^;)
分かりませんが計画性もなく
2人目妊娠されたら
多少なりとも困るのでは?

  • J

    J

    恥ずかしながらお互い貯金ゼロで
    一緒になりました...
    ごもっともな意見ですね。
    ありがとうございます。

    • 9月14日
ぎゃびー

わかります、わかります🤣
うちも家計+自分の好きなことに使いたいから。仲の良い友達と一緒に働きたいようで(笑)バイトに週2程度ででてます🙋‍♀️

毎日毎日疲れた。眠い。バイト先の愚痴。感謝はあるけどイラっとしちゃいますよね😂

私はそっか。そっか。ありがとう🤗ととりあえず伝えてほぼ右から左に流してます(笑)

  • J

    J

    イラつく場面じゃない!と分かっててもどうしても、ね。笑
    さらっとでも言うようにしてみます^_^

    ありがとうございます😊

    • 9月14日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    そうなんですよ!本人は頑張ってるからイラついては…と思いますが。こっちだって疲れとんじゃ!とついイラっとしちゃいます😂

    イラついたらママリで発散して旦那にはありがとう❤️ニコッとして手のひらで転がしときましょ(笑)

    • 9月14日
わんわん

うちも時々ですが本職の他に友達の会社の手伝いをしています。結構重労働で、汗だくになって帰ってきて大変そうです。
うちの場合自分の小遣い稼ぎでバイトしてますが、そのバイトがなかったら家計からお金が減るので有難いです💦
私は普段の仕事の時も毎日「お疲れ様。今日も一日ありがとう。」は言います😊
疲れたーとか明らかに多いとこっちも働かなきゃ💦と焦る気持ちはわかります😫でも専業主婦で子どもの成長を見られるのも旦那が外で働いているお陰なので、、
口に出すだけで旦那さんのモチベーションも変わってくると思いますよ✨✨