※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄
ココロ・悩み

隣からゴキブリが出て困っています。対策を教えてください。

隣が引っ越してきて
バルサン焚きますゆわれてから
ゴキブリがでるようになった。
それまで一回も出た事なかったのに。
二階に二回でてきた。
もうやだ。ほんま泣きそう😭引っ越したい。
さっき寝よー思うて二階の寝室に行ったらおった。
旦那に、退治してもろうた。
今日は子供と三人で一階で寝る。
明日からできるゴキブリ対策なにがあるかな。
もう二階にあがりたくない😭
でも二階に服とか置いてる😭
やっぱり隣からきたんかな…
絶対1人だったら退治できん。
どうやったら1人でも退治できるだろ。

コメント

hana

ブラックキャップ良いですよ!!もう3年くらい見てません^^

  • 玄

    ブラックキャップですね😭
    明日の朝速攻買いに行きます😭✨

    • 9月14日
コンソメパンチ

私の実家はゴキブリ屋敷と言っても過言ではなかったのですが、ゴキブリキャップを置いた途端、嘘のようにゴキブリ見なくなりました!!なのでおすすめです!!

  • 玄

    そうなんですね、😭
    明日の朝速攻買いに行きます😭✨

    • 9月14日
いちご

うちも裏の家がバルサン焚いて翌日に超でかいゴキブリが😭去年も全然でなかったのに、絶対バルサンのせい😭窓閉めてたけど、洗濯物取り入れる時についたのか…もうほんとに勘弁してほしいですよね…

  • 玄

    本当勘弁してほしいです😭💦
    今まで実家でもゴキ一回も見た事なくて
    すごいショックで…😭😭しかも二回もでたらもう何回でも出てきそうで😭
    もう今トイレに行くのも怖い😭😭

    • 9月14日
deleted user

昨年毎日のようにゴキブリ見てたんですけどブラックキャップおいてから今年は一匹もでません(*゜Q゜*)神ですよ(笑)

  • 玄

    ブラックキャップ😭✨
    皆さん良いってコメントして下さってたので
    速攻明日の朝買いに行きます😭

    • 9月14日
みい

関係ない質問すみません...
バルサン原因ってなんでですか!?!?😳😳😳
虫出ないようにたまにやってたのですが逆効果なのでしょうか???😱

  • ねね

    ねね

    横からすみません。
    バルサンをやる家はもちろんメリットです!
    ですがそこから出た虫が隣の家
    アパートなら上下に逃げていくんですよね(><)
    なので周りからしたら迷惑なのかも?って感じです!!!
    この投稿者さんのようにバルサン焚きますって前もって言われたら
    やめてーーー😱ってなります(^O^;)

    • 9月15日
  • 玄


    ねねさんが仰って下さった通りなんです😭
    私最初はバルサン焚きますって言われて
    そこまで気にしてなかったんですけど
    数日たって二階にひっくり返ってる
    ゴキ見て絶対隣から弱ってやってきた…って思ったら
    もぉーー😭って感じで😭😭
    でまた今日出現して…
    バルサン返ししようかと思ったけど
    服とか色々出すの面倒で諦めます😭

    • 9月15日
  • みい

    みい


    教えていただいてありがとうございます!!!なるほど!そういうことだったのですね😳💦💦全然知りませんでした!😨😨😨気をつけないとですね😱

    バルサン返し!それなら有効そうですね!でも確かにいつも準備が億劫ですよね😭
    私も恐怖症並に虫が苦手で引っ越したくらいです...。なのでお気持ちすごくわかります😢強くなりたいですよね😭

    • 9月15日
nico☻

こんにちは!
検索からやってきました(笑)🤣

うちも3にちまえから同じ状況になりました(> <)うちの場合はお隣さんが引っ越して業者さんに燻煙剤焚きますね!と言われて、気にしてなかったら1度も見なかったGに2度もあってしまいました。

こちらの投稿を拝見してGが出た理由に納得しました(;_;)

そして、その後の対策と効果はどうでしたか?これからホームセンターに駆け込むので(笑)参考にさせてください!

  • 玄

    こんにちは😂✨
    メッチャ状況似てますね😂✨✨
    私は他の方からのオススメで
    ブラックキャップをあちこち置いたら
    それからまだ見てません💕
    油断は出来ないので常に警戒してますが…笑

    • 10月4日
  • nico☻

    nico☻

    いきなりのG出現でなんでなんで?!でした😭💔しかもうちはパパが週末の土曜の夜から日曜の夜までしかいないので、倒せなくて😅(笑)

    ブラックキャップですね!コメント拝見しましたが、やはり効果大なんですね!私もG対策します🙋‍♀️

    • 10月4日