※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がおままごとをしているか不安です。男の子がおままごとをすることは問題ないでしょうか?

1歳3ヶ月の息子が最近おままごとのコップを私が飲む真似をすると息子も飲む真似をしたり、お野菜を切るのを教えたら自分でやろうとするのですが、なかなか割れ目に包丁を持っていけず私がいい位置に置き切ったりしています😊

これはごっこ遊びに入るのでしょうか?🤔
ごっこ遊びとゆうのがイマイチ分からず、、😅

男の子でおままごと?と言われてしまったのですが、あまり良くないのでしょうか?😭

コメント

deleted user

ごっこ遊びになると思います😄
うちの息子もおままごとしてますよ!!
メルちゃんも欲しがってますし笑
今時、男の子だから、女の子だからってあまりないと思います!

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます😊
    これはごっこ遊びなのですね💓
    成長してるんだと嬉しくなりました🤤🤤
    そしてメルちゃんに笑ってしまいました💗
    他人の言葉に振り回されないようにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月14日
たろすけ

ごっこ遊びの1つだと思います✨
うちの子もやりますよー(*⁰▿⁰*)
男の子だって小さいうちはおままごと普通にやると思います😊
クレヨンしんちゃんなんか5歳でおままごとやってますし。笑

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます☺️
    これもごっこ遊びなのですね💕
    成長が嬉しく思います🤤!
    そうですよね😂気にせずやりたい事をやらせてあげようと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月14日
deleted user

ごっこ遊びになると思います!😊
男の子おままごと結構好きですよ👍🏻
うちの子も今はよりリアルなおままごとしてます💕(笑)

4匹のこっこちゃん

ごっこ遊びだと思います☺️

男の子も、おままごと好きですよ!大丈夫です、普通です👌
上の子も、今でも、
じゅーじゅー!ハンバーグ焼いてまーす!
とか、
いらっしゃいませー!注文はなににしますかー!
とかやってますよ😆👍

照れますねぇ

早いですね!
うちの下の子は、まだ理解力が低いのかそういうのやりません…。
上の子は、もうすぐ3歳ですがまだまだやってますよ!
ブロックや積み木をおままごとで見立てて『ママー!はぁい、ケーキどーじょー』って今日もやってました(笑)

どんぐりどん

わかりやすいサイトです(^^)
https://hoi-q.com/article/detail/5

上の子の周りの男の子にも、おままごとの好きな子多かったです(^^)3歳でプラレールを買うまでは、ずっとおままごとで遊んでますが、頼もしい男の子に成長しましたよ⭐️このご時世、料理好き男子はいいですよね✨