※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1階がリビングで2階が寝室の方、子供をどこで寝かせるか悩んでいます。今までは隣の部屋で寝かせていましたが、今後はリビングしかないため迷っています。2歳手前の子を階段にガードだけで大丈夫か心配です。

戸建で1階に部屋がリビングのみで
2階に寝室がある方、
夜子供って大人が寝る時間まで
どこで寝かせていますか?
また朝も大人のが起きるのが早い場合、
1人で2階に寝かせていますか?😵

今までは、リビングに隣接した部屋があり
大人が寝るまでそこで寝かせていましたが
今後1階にはリビング一間なので
どうしようか迷い中です。

好奇心旺盛だけどまだ注意力に鈍い
2歳手前の子を
階段のとこにガードを置くだけで
大丈夫か不安です。。

コメント

T&Tママ

2階に寝せています。次男との寝室にはベビーモニターがあります。起きるとママーと呼びます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーモニター検討していました。
    ベビーモニター重宝されていますか??

    • 9月14日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    長男の時に頂いたものなので、だいぶ活躍しました(^-^

    音声のみなので、様子は分からないので、心配な時は覗きに行ってました。

    スマホやタブレット2台使ってモニターにしているというコメントをママリで見たことあります。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホでそんなことできるんですか!!
    なんて現代的な🤭(笑)
    そういうアプリがあるんですかね?😳💓

    • 9月14日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    アプリがあるみたいです✨今はすごいですよね(*^▽^*)

    • 9月14日
りらこ

私まさに上の方が書かれてる、スマホのアプリで寝室は監視しています(笑)
無料なのでめちゃくちゃ便利ですよ👏❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい時代ですね👏笑
    それってずーっと通信しっぱなしってことですか?🤔

    • 9月14日
  • りらこ

    りらこ

    寝室にカメラ役として置いてるタブレットは充電したままアプリ起動しっぱなしです📽
    様子を見たいときだけiPhoneでもアプリを起動して、タブレットと通信して監視してます👀

    • 9月14日
ペネロペ

2階で寝かせてます。
リビング降りてきてからテレビの音量さげたりすれば、起きても物音ですぐ気付くのでうちの場合大丈夫です😊
朝はほぼ一緒に起きちゃうので私だけリビングに~てのは数える程度しかありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!今まで狭い家で過ごしていたので戸建のしかも2階がある生活なんて想像が全くつかず不安でした😱😱意外と気づけるものなのですね☺️

    • 9月14日