※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみちゃみ
その他の疑問

先週引っ越しをしまして内見では気付かなかったのですが車の走行音が結…

遅くにごめんなさい(>_>)
どのカテゴリか分からずここで質問させていただきます

先週引っ越しをしまして
内見では気付かなかったのですが
車の走行音が結構聞こえます…

旦那は慣れると言っているのですが
これから産まれる子のために
なるべく静かな環境がいいなと思い防音したいのですが、似たような環境にお住いの方はどのような対策されていますか?

ちなみに賃貸です(>_<)!

コメント

ソフィー

高速降りてすぐのところに住んでおり、夜中もトラックやバイクが結構うるさいです。

が、慣れです^_^;
息子もその程度の音では全く起きませんし、私たち夫婦もまったく気にならなくなりました(^^)

対策しようと思われてるのは素敵やと思います♡尊敬です(^^)

• ちゃみちゃみ

ちゃみちゃみ

コメントありがとうございます!
    せっかく寝付いたのにその音で起きてしまったらこの子もあたしも辛いなあなんて思っていたのですが、案外なんですね!
    初ベイビーで、すでに不安だらけなのに外の音でさらに不安だったので安心しましたヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます♡

• 12月21日
食欲

うちの実家も家の前が大通りで、すぐ近くに電車のガードもあり、かなりうるさいです!

ですが、その家で生まれ育った私は実家に住んでる時はうるさいと思ったことはなかったです。
たまに実家に帰ると地震かと思ってビックリします!笑

やはり、慣れだと思います♡
里帰りで実家に1ヶ月ちょっといましたが、息子はびっくりしたりしなかったですよ!

赤ちゃんのビックリする周波数とは違うんだと思います(#^.^#)

うちは静かすぎるよりちょっと音がしていた方がよく寝ますよ🎶

対策をするのであれば夜は雨戸を閉めて窓も閉めきるとか…そのくらいですかね>_<

• ちゃみちゃみ

ちゃみちゃみ

新生児ってとても繊細で敏感なものだと思っていたのですが、強いというか、周波数が違うのですね!

あたし自身静かなところで育ったため、まだ車の走行音に慣れず…(>_<)

窓閉めてても聞こえるので心配してるのですが、話聞く限り子育てに大きく響かなそうで少し不安が減りました、ありがとうございます♡!

• 12月21日

私の場合ちょっと違いますが、以前海外に住んでいたときは大通りをすぐ入ったところの学生用アパートだったので夜中になると酔った学生達が大騒ぎしていて、最初はイライラしてましたが、1ヶ月もすれば生活の一部になって全く気にならなくなりました(^_^;)

実家は閑静な住宅街で夜になると音ひとつしないようなところなので、久々に帰ると逆に音の無さが怖くて、ちょっとでも音がすると「強盗!?」とビックリしてました(笑)

人間なんでも慣れだと思います!

• ちゃみちゃみ

ちゃみちゃみ

日付変わる頃は車も減るのですが、それまでが多すぎてたまに床が揺れるので怯えてますが、酔っ払いも生活の一部になるならあたしも大丈夫ですね(>_<)!

確かに静かな時の不意な物音はびっくりしますね、共感です笑

• 12月21日
はなななな

以前線路沿いに住んでいたことがありますが、一瞬で慣れました(^o^;)
友人が来て線路の音結構するね?!って言われても、そうだっけ??くらい気にならなくなりました(゜.゜)

• ちゃみちゃみ

ちゃみちゃみ

一瞬で慣れるは羨ましいです!
    不規則に聞こえるのでまだ慣れるのに時間かかりそうですが、みなさま慣れると言う意見が今の所100パーなので時を待ちます!

ありがとうございます!

• 12月21日
あるふぁ

我が家は交通量の多い国道沿いです。
主人が、窓の隙間には遮音テープ(ホームセンターで売っていました)を貼ってくれました。
カーテンも、厚手の遮音カーテンにしています。
気休め程度ですが、何もないよりは違うかなと思っています。
本当は二重窓にしたかったのですが、費用が高いようなので諦めました…

• ちゃみちゃみ

ちゃみちゃみ

旦那が家に寝に帰るくらいしかいないので、防音対策に協力的ではないので二重窓はうちも叶いそうにありません(´・_・`)
    遮音テープ購入考えます!
    窓を開けて貼るのですか?説明書的なのがありますかね?
    カーテンは今日見たのですが少し値が張ったので検討します!

ありがとうございます!

• 12月21日
のんびり屋のまま♡

うちは 小学校の隣で平日は子どもの声や放送がすごく聞こえますが慣れれば全然大丈夫でした(^o^)!

• ちゃみちゃみ

ちゃみちゃみ

子供の声や放送も慣れるもんなんですね!
    みなさまのコメント見て人はすごいなあ、と思いました笑

ありがとうございます!

• 12月21日
もーちゃんmam

国道沿いの賃貸です^^;
うるさいですが、慣れます!笑
子どもも車の音では起きません(^^)
しかも反対側は線路です。笑
それでも起きないので慣れかなーと思っています\(^o^)/
けど、夜遅くにバイクのエンジンをふかして走っていく音は起きませんが、凄く迷惑だなーと思います。
何度か本当に警察に連絡しようかと思いました。笑

お子さんのことを考えてるなんて素敵なママさんですね♪♪

• ちゃみちゃみ

ちゃみちゃみ

遅くなりました(´・_・`)!

反対は線路!!!
    でも慣れるならあたしも時間はかかったとしても慣れますね!
    確かにふかされながら走られると結構響きますし迷惑ですよね…(ー ー;)

初めてのことで過敏になってたんですけど、素敵と言っていただけて嬉しいです♡

• 12月22日