※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

うがいができないお子様がいる方で、歯磨きの時にチェックアップジェル…

うがいができないお子様がいる方で、歯磨きの時にチェックアップジェルのバナナ味を使っておられる方‼️歯ブラシにはどのくらい付けていますか?メーカーのサイトには3ミリ以下となっていますが全部飲み込んでしまうのでフッ素だし怖くて、仕上げ磨き用の歯ブラシの毛束2つ分に薄く乗るくらいつけてます。分かりにくくてごめんなさい💦付けすぎもよくないし少なすぎも意味ないしどうしたらいいやらで(^◇^;)
よろしくお願いします🙏

コメント

どどどすこい

昨日小児歯科で市販のフッ素いり歯磨き粉は濃度が薄くてバケツ1杯飲まなきゃ大丈夫と言っていましたよ_φ(・_・

  • みみちゃん

    みみちゃん

    そうなんですか😱

    • 9月14日
  • どどどすこい

    どどどすこい

    あんなの気休めよ。と言われましたよ😭💦

    • 9月14日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    えー😭気休めなんですか😱定期的に歯医者さんでフッ素塗らないと意味ないってことですかね💦

    • 9月14日
  • どどどすこい

    どどどすこい

    1000分の1だかって言ってましたね😭なので定期的にフッ素塗ってます^_^

    • 9月14日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    3月に行ったっきりなのでそろそろ行かないとですかね(⌒-⌒; )
    夜の歯磨きは何使われていますか?🤔

    • 9月14日
  • どどどすこい

    どどどすこい

    息子の通ってる小児歯科は6ヶ月に1回を推奨してます^_^
    我が家はグレープ味の歯磨き粉です‼️その辺に売ってるやつです☺️
    昨日は下の子が歯科受診したのですが2歳になったらうがいの練習をさせてねと言っていました^o^

    • 9月14日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    なるほど‼️6ヶ月に一回ですね✨
    ありがとうございます!
    うがいの練習なかなか進まなくて(^◇^;)

    • 9月14日
  • どどどすこい

    どどどすこい

    小児歯科によって違うと言っていたので聞いてみてください^_^
    うちは最近うがいができるようになりましたよ笑

    • 9月14日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    わかりました!引っ越したので歯科探しまだしてなかったのでボチボチ始めます😃
    そうなんですか!(笑)うちもまだ先は長いですね😭お風呂で練習してますが、ほとんど飲んでます😭三回に一回くらいペッとしてます💦笑

    • 9月14日
とまこ

小さな時からずっとチェックアップジェルを使っています(*^^*)
うちのこはグレープですが、1センチくらいつけてます(^^;
バナナですと、フッ素の量も少ないのでそこまで気にせず使っても大丈夫だとは思いますよ!

  • みみちゃん

    みみちゃん

    うがいできない時からグレープ使ってましたか?🤔グレープのほうがバナナより美味しいですよね💕

    • 9月14日
  • とまこ

    とまこ

    うがいできない時からバナナは苦手だったのでずっとグレープです!
    全部飲み込んでいましたが、健康被害もなく虫歯になることもなく育っています(*^^*)

    • 9月14日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    そうなんですね‼️気にしすぎて少なくし過ぎですかね(^◇^;)
    何ともないなら良かったです😃

    • 9月14日