※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
妊活

妊活を1年5カ月、生理が3日遅れてショック。基礎体温から排卵日を考えるが、生理が遅れたら排卵日もズレる可能性があるでしょうか。

こんばんは!
妊活を始めて1年5カ月の者です。
毎月予定通りか遅れても翌日には生理がきていましたが、今回3日遅れで生理がきました。
少し期待していたので、ショックです。
基礎体温だと、28.29あたりが排卵日だったのかな?と思うのですが、生理が遅れたとゆうことは、排卵日もズレてたってことですよね??
よろしくお願いします( ; _ ; )/

コメント

アヤ

補足
今回の生理が終わったら、ずっと迷ってましたが、不妊検査に行ってみようとおもってます。旦那さんとお休みがあわず、とりあえず1人で行きます。痛みに弱かったり色々とても不安で心細いです(´;ω;`)

マイコー

不妊外来通ってた時、生理があやさんみたいに遅れた時があって、その時先生に、着床してたかもね〜〜って言われたことがありました。要は、化学流産に近い、普通の生理じゃない奴です。よくあるみたいです。結局私は、高齢ってこともあって、体外に踏み切ったんですけど、先生的には、もうちょっと待てば自然妊娠も望めたカモよー、ということでした。1つの例ですが、ご参考になればと思います。妊活ファイトです!私もそろそろ、2人目考えてます。

アヤ

コメントありがとうございます!
ホントですか😳!?
もしかしたら私も。。かも?だった可能性もあるかもですね🤔
よくあることなんですね😳びっくりです😳😳
私も頑張ります!!✨

ぁぃ

基礎体温を見るかぎり30日から高温期に入ってるので29日が排卵日だったのかなと思います🙋
高温期も14日あって15日目に生理が来てるので間違いないかなと😊
タイミングも合ってるので近いうち赤ちゃんがやって来るかもしれませんね❤️
お互い妊活頑張りましょうね‼

アヤ

あぃさん、コメントありがとうございます😭✨
なるほど🤔高温期に上がりきる前なんですね🤔まだまだ色々勉強不足です😭そうなんですよね、今回タイミングばっちりな気がしたので、今回はいける気がしてたんですが。。💦
タイミングもようやくらつかめてきたので、このまます頑張ります❤️