※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショウ
家事・料理

ドラム式洗濯機を使っている方、使い勝手はどうですか?今縦型洗濯機なの…

ドラム式洗濯機を使っている方、使い勝手はどうですか?
今縦型洗濯機なのですが、買い換えようか悩んでいます。
縦型に比べて洗浄力が弱くて、メンテナンスが必要と聞きますが。。
オススメがあったら教えてください。。

子供の洗濯物が増えて来て、干すのがめんどくさい…でも陽に当てて干したい…でも取り込むのが面倒…悩んでいます。

コメント

由紀

ドラム式使ってます‼️
使い勝手とてもいいです!
雨が多い時期乾燥機能が活躍しています!
使って1年すぎてますが、全く異常はありません!

あきママ

いまのドラム式は色々改良されてるので、昔に比べれば洗浄力もあがってますよ(^-^)
温水にしたり、ナイアガラすすぎとか。

ただ、タオルは乾燥までやらないと固いですね…
乾燥すればかなーりふわふわ!
電気代も考えて、毎日は乾燥したくないんですが、子どものタオルは手触り考えてほぼ乾燥までやってます。

いまの前に使ってたドラム式は、ほとんど手入れしなかったせいかもですが、4~5年で、乾燥機能が使い物にならなくなりました。三回くらい乾燥かけないと乾かないという…

洗浄力は今のところ問題ないです😊
お子さんの洗濯物ですが、乾燥機かけると縮むかもしれません💦
乾燥機で旦那の作業服が一回り小さくなりました😂
タオルとかはフワフワなるので良いですよ💕

うちのは、最新型でしたが、すぐ扉は開かなくなるし、確かにあまり落ちてないかもですね汗
買い換えたくて仕方ないです💦高かったのになぁ、、

はるママ

パナソニックのドラム、洗い上がり、乾燥ともに良いのですが、65度で衣服が傷まない!と売りにしてて確かに傷みにくいのかもだけど洗剤によっては生乾き臭がする時があり温度低いと殺菌効果も減るのかなーと感じてます。でも買って満足!