※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

料理にうるさい旦那なのですが、私が料理を出来ないことを結婚前から知…

私は旦那と暮らし始めて1ヶ月くらいなのですが、それまで実家暮らしで母は専業主婦なので私が家事をする幕がないと言っていいほど全てしてくれていたので料理なんてほとんどしたことがなかった、という前提で聞いてほしいです

料理にうるさい旦那なのですが、私が料理を出来ないことを結婚前から知っています。
私は出来ないなりに調べて毎日手作りで作っているのですが、昨日牛スジ煮込みが食べたい、魚もたまにはいいなって言うので、牛スジの下ごしらえをしてから他にも具材を入れて数時間煮込んで魚も味付けしながら焼いて、味噌汁、サラダも作りました。
いざ出来て出すと、ゲームをしながら食べて ( 今流行りの荒野行動。通信ができるので電話のように話しながらできるゲーム。 ) もちろん私と話すことなくゲームに必死で、料理の感想を言うこともなく、挙句の果てに、飯かき込むからちょっと待ってな! ってゲーム越しの友達に言っててものすごく腹が立ちました。
考えていた献立を変更して、食べたいって言ってた物を作ったし、まして料理が得意じゃないことを知っているのにも関わらず、かき込んで食べるってどう思いますか?

コメント

みさ

まず食事中にゲームとかありえません!!
しかも自分がリクエストしといてとか本当に腹立ちますね!

• ゆい

ゆい

ご飯の時くらいゲームやめてほしいですよね、、共感ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 9月14日
t

めっちゃムカつきます

独り暮らしを10年くらいしてからの結婚ですが、そんなにちゃんとした料理作ったことありません😂ユイさんえらいです!!!!!
仮に適当に作った料理だとしてもそんな態度とられたらブチ切れます!まずゲームしながら食べるとかありえません😓

• ゆい

ゆい

褒めて頂いて嬉しいです😭🙇🏻‍♂️
    手が込んでても適当でも作った身になってほしいです😑ご飯の間くらいゲームやめてほしいです本当に!!!

• 9月14日
のん

考えるまでもないですね。読んでて本気でイラッとしました。普通に怒って言っていいんじゃないですか?理由聞いても「?」な反応なら毎日、納豆ご飯とか茶漬け出せばいいですよ。どうせ掻き込むなら一緒でしょ?って。

• ゆい

ゆい

お茶漬けでいいですよね、ほんとに😔共感ありがとうございます😔

• 9月14日
りーまま🐰🌙*.。

お行儀が悪すぎます😤
私なら もうごはん作りません🤷‍♀️

🕊

めっちゃムカつくんで カップラーメンでも机に置いときます😊

• ゆい

ゆい

カップラーメン笑いました😂逆ブチギレされるのが目に見えますが😂😂(笑)

• 9月14日

イラッとするからハッキリ怒ります!

みき

いつも手抜きでいいんじゃないですか?
何かリクエストされても、ゲームしながらただ、たべてるだけなんだから何を作っても一緒なんだから。って。

• ゆい

ゆい

ほんとにそうですよね😔美味しいまずいの前に食べたいものを作ったことに何か反応してほしかったです😔

• 9月14日

そんな事されたらすごくムカつくので、もうご飯炊いて納豆と生卵出せばいいですよ。
かきこみやすいものにしたよ😊って言ってやってください!

• ゆい

ゆい

かきこみやすいものにしたよ、笑いました😂😂こう言う時は嫌味も大事ですよね😂共感ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 9月14日
まむまむ

卵かけご飯出してこれならサッと食べれるから荒野行動たくさん楽しめるでしょ?って言っちゃいますね(笑)
それかもうゲーム忙しそうだからご飯いらないと思ったわーって作らないでおきます(笑)

• ゆい

ゆい

嫌味大事ですよね😂🤤🙏🏼ありがとうございます🙏🏼

• 9月14日
ゆちゃん

私 ご飯食べてる時に 携帯
触るの許しません😡
てか 人がせっかく作ったもの
感謝もせず食べる感じが
腹が立ちます。
そんなにゲームに集中して
ご飯かき込むなら 毎晩 茶漬けじゃあ
って言いますね。
怒りましょ。 せっかく作ったんですし

• ゆい

ゆい

腹立ちますよね😭
    次ゲームしててそんな感じなら言ってみます!ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 9月14日
ゆたん

食事中の携帯はありえないですね!
自分が食べたいとリクエストしたものを作ってもらったんだからしっかり味わって楽しく食事をするべきだと思います💦作ってくれた人に失礼ですよね💦
私なら翌日のご飯作らないです!作ってもらって当たり前だと思われたくないですし、そんな食べ方されてまで作ろうと思えないです😭

• ゆい

ゆい

そうですよね😔せめてご飯の時くらい携帯置いてほしいものです😔
    共働きなのに私が家事をするのが当たり前、感謝はしなくて当然みたいに思われているのでせめてありがとうくらい言ってほしいです、、

• 9月14日
  • ゆたん

ゆたん

私の旦那も荒野行動にハマってて、ご飯出てくるまでずっとやってますよ〜💦呆れますよね💦
    食事中の携帯はしっかり注意した方がいいと思います!今後、お子さんが産まれたときのためにも、、、💦
    明日はスーパーで惣菜でも買ってきてパックのまま食卓に出してやりましょう!笑
    それか、皆さんおっしゃるように納豆ご飯か茶漬けですね!

• 9月14日
  • ゆい

ゆい

荒野行動なくなれって思いませんか?(笑)
    言うんですけど、なかなか直らないですね😓子供が大きくなって真似しても怒れなくなりますよね、、
    こーいう時の仕返しは大事ですよね(笑)

• 9月14日
  • ゆたん

ゆたん

ほんと、あんな悪影響なゲームなくなってしまえばいいのにって常に思ってます!笑
    チャットの声もうるさいし「死ね」だの「殺す」だのって平気で飛び交うし、、、そんなのに熱中する意味が分からないです💦
    そうなんですね😭お子さんが産まれて少しは改心してくれるといいんですがね、、(>_<)
    仕返し大事ですよー!じゃなきゃやってられません笑

• 9月14日
  • ゆい

ゆい

死ね、殺す、私も思います!ゲームとは言え子供には聞かせたくない言葉です😔😔
    まだ産まれてないので何とも言えないですけど産まれても変わらなかったらただただ終わりです(笑)
    ほんとですね😂でもこうやって話を聞いてもらって共感してもらえるだけでだいぶラクになります😣💓

• 9月14日
なゆ

子どもじゃないんだから、食事をしながらゲームは却下ですね。
ゲームするならコンビニのおにぎりの方がいいでしょ?くらい言ってやっていいと思いますよ!

あとは、インスタントの味噌汁用意しておけば十分です(笑)

• ゆい

ゆい

下手しい子供の方が言うこと聞くと思います😂(笑)

全部インスタントのご飯だと思ってるんかなってくらいの態度です😑でも前に朝ごはんにインスタントの味噌汁を出したらインスタントかよ的な感じで言われました😶

• 9月15日
  • なゆ

なゆ

なおさら味噌汁も味わえないなら、味噌汁も出さなくていいと思います!
    お湯を沸かしておけばOK!

私は朝ごはん子供の夜泣きなどで作っていません(笑)旦那は大人なので自立してもらう為、自分の事は自分でやってもらってます。
    これも旦那への躾のひとつです(笑)
    子供の世話はするけど、旦那の家政婦ではございません(^-^)

• 9月15日
めい(・∞・)

ご飯中にゲームは有り得ないです( º言º)うちの旦那がしたら画面割ってやりたい…ww
料理、旦那さんのリクエスト叶えてて凄いと思います!!私そんなに立派に作れませんww

ゲーム辞めないなら、かき込んで食べやすい料理でいいんじゃないですか??笑
「ゲーム好きみたいだから、かきこみやすくしてあげたよ」って(笑)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭🙏🏼

みんな、かきこみやすいご飯をしてあげたって出したらどうって言っててほんとに面白いです😂元気もらえます☺️

• 9月15日