※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

ハイハイし始めたらベビーサークルが必要ですか?囲みのやつと遊べるものがついたタイプがおすすめです。テレビ台の前に置くのは避けた方がいいでしょうか?

ハイハイし始めたらベビーサークルとか必要ですよね?どういうのがおススメですか?ただの囲みのやつとか囲みの中に遊べるものがついてたり、、
囲みじゃなくテレビ台の前にさくみたいのをつけたほうがいいのでしょうか、、?

コメント

私は囲むタイプ買いました😃

ちゃんぴょん

二畳くらいのベビーサークル買いました😊今はベビーサークルの中で遊んでいて、歩くようになったら逆にテレビの前に柵をつけようと思います!
同じもので形を変えられるやつを買いました!

y3♡

うちは、1人部屋みたいなサークルです
ベビザらスのです。
1人で遊べるならそういうタイプも大丈夫ですが、誰かいないとダメとかなると柵タイプがいいと思います😊

azu

今ズリバイして家中動き回ってます✨
私的にですが。。。
雨の日など、外に出れない日は家の中で体を動かすためにもサークルなしであちこちついてきてもらってます🤣
自分がトイレ行く時などは、大きめの段ボールにおもちゃも入れてからお座りしててもらうと比較的落ち着いて用が足せますwww
抱っこしてほしい、眠いなど、限界きたらすぐだっこしてぎゅーって抱きしめて頑張ったねーってやってます💓

うちの場合ですが、キッチンとリビングのドアの方に行けないようにしてるだけで、テレビ台とかはそのままです。
テレビ台に掴まったりして楽しそうなので、これからも柵をつける予定はないです😊

みさえになりたい

旦那に自転車収納にも使えるくらい頑丈なインテリア用の鉄パイプを組み立てて作ってもらいました😂
部屋の端から窓際までなのでデカいです( 笑 )
パイプの部分はスチロールカバーをして、柵の部分は網でって感じに作ってもらいました!
かなり精神的にも安全面でも楽になりましたよー😣✨
サークルとは違い柵なので、畳の部屋とリビング半分が子供のスペースでかなり広いので高速ハイハイして転げ回ってます( 笑 )

(ت)♪︎

みなさん、ありがとうございます😊
参考にさせてもらいます!