※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

お腹の張りについて相談です。ルテオニンの服用タイミングと継続について不安があります。体勢変えたりすると柔らかくなりますが、副作用が心配で続けるべきか迷っています。

お腹の張りについてです

立ちっぱなしで疲れた時、横になってテレビ見てる時にもキューっと硬くなることがあり先日の検診で子宮頸管を見ていただきましたが41ミリとのことで大丈夫だけどお守りとしてルテオニンを処方されました

お守りという事で服用はまだしてなかったのですが、どの程度の時飲んだほうがいいのでしょうか?
張り自体は体勢変えたり時間が経つと直ぐに柔らかくなります。 規則的ではなくて、気づけば張ってる感じです

副作用も少し怖いのでなるべく飲みたくはないですが続けて飲んだほうがいいのでしょうか?

コメント

あん

4cmもあるなら十分かと思いますが、休んでも張りが続くとかであれば飲むといいと思います!
後期になると張ることはよくあるので💭

• まゆみ

まゆみ

長く続いた時ですね! 張りやすいとは聞いていましたがやはり不安だったので、ありがとうございました😆

• 9月14日
なー

私もかなり張りますよ。この時期ならそんなに気にしなくてもいいのでは?
張ってるなと感じた時に座ったり横になったりできるのであれば。

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます! 少し不安になってしまいましたが近い週数の方に言っていただいて安心しました😆
    なるべく張ったら休もうと思います💦

• 9月14日
  • なー

なー

あまり気にしすぎると陣痛に繋がらなくなってしまうので張り自体は悪いことぢゃないです😊

• 9月14日
りっちゃん

うちも4cmあるけど、19週くらいからルテオニン処方されて、同じく副作用が怖かったので今の週数まで飲みませんでした。
ですが、この前、かなりのお腹の張りがあって、張りどめの薬飲まなくちゃいけなくなって、張ってなくてもとりあえず一週間は飲んでねってゆわれてやっと飲みました😂
検診行く度に、張りどめの薬飲んでる?って聞かれて、飲んでません。のループでしたよ😂😂
うちの場合、副作用は、動悸と息切れと頭痛です、、ですが横になっていれば楽になります!怖いことは先生に伝えました。でも、大丈夫って言われてって感じなので、あまりにも怖くて飲めないなら、怖くてって相談してみたらどうですか? 多分、張って早産になっちゃうより、副作用我慢してちゃんと正産期まで赤ちゃんがお腹にいた方がいいでしょ?的な感じだと思いますけどね🤔

林檎雨@

31wで41mmあったら全然飲まなくて大丈夫だと思います。
万が一飲む場合は...張りが強く痛みが出るような場合ですかね??
規則的な張りもなく痛みもないならわざわざ飲まない方がいいと思います(個人差はありますが、手の震え、動悸が結構キツイため。)
ただ今の週数で陣痛に繋がっても困りますから、張ってるかも〜と思ったらちょっとお休みしてくださいね😊
後もう少しはお腹に居てもらわないと!♡