※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

秋冬の服を買いたい。赤ちゃんの服の種類が分からず、サイズも迷っている。どのような服がいいか。70サイズを買うべきか。

息子の服装についてです。9月末で3ヶ月になる息子の秋冬の服をそろそろ買おうと思っています。身長65cm、体重6450gです。今までは、ほとんど外出しておらず、夏だったので、コンビ肌着か半袖のボディ肌着?ロンパース?を一枚で着せていました😌秋からは、どのような服装がいいのでしょうか?赤ちゃんの服は、種類も名前?もいっぱいあって分かりません😂💦また、50〜60のサイズのものは、もうギリギリになってしまいました。70を買うべきでしょうか?

コメント

るーま

サイズは70でいいと思います!
フライングで80買ったりしましたが、やっぱりジャストサイズのものの方が着せやすいです。

洋服の名前いろいろあるし、よく分かんないですよね💦
私は友人に教えてもらってこのサイト参考にしてました!
良かったら見てみてください〜。
http://akachan-kisekata.com/

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます❤️70でよさそうですね✨赤ちゃんの服、カタカナばっかりで難しいです🤣わざわざ、サイトまでありがとうございます✨とても分かりやすかったです💓参考にさせてもらいます!

• 9月14日
むぅ

50〜60がギリギリなら
60〜70でもいいかもですね✨

去年のその頃は部屋だと
温度調節ができるので、
短肌着に1年中着れるような素材のカバーオールでした!
ちょっと寒いかな?とか
外に出るときは短肌着にあったかめの素材のロンパースでした◡̈

あとはおくるみで調節したりなんだかんだベストも重宝しました✨

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます❤️70サイズ、買ってみます!
    カバーオールですね🎶素材も大事ですね!よく見ておきます😊
    ベスト、いいですね!探してみます😍

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

秋ころは薄手の長袖の前びらきのロンパース(つなぎ)がいいと思います。
かぶりはまだまだ着せるのが大変なので、前びらきの方が着せやすいですよ〜
ユニクロに千円前後であると思います。

うちの子は8月末生まれで、4ヶ月の頃、60サイズの前びらきのロンパースを3着ほど持ってました。
4〜6ヶ月頃が12〜2月で真冬だったのでフリース素材の物も買いました。

60は2〜3ヶ月ですぐサイズアウトして着れなくなったので3着でちょうどよかったです。
その後70サイズはもう少し長く着れた気がします。

この前びらきのロンパースはアカチャンホンポで買いました。低月齢の頃はこんな感じの前びらきのロンパースをよく着せていました😄

• ひまわり

ひまわり

写真まで、ありがとうございます😊❤️息子は、まだまだ首が座りそうにないので、前開きが着せやすそうです!夏の肌着、ほぼユニクロでした!ユニクロ見てみます✨写真の服、かわいいです😍明日、アカチャンホンポ行く予定なので、同じようなの見てみます🎶

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとアカチャンホンポでこれも買ってました😊これも4ヶ月頃で60サイズです。前びらきで足まですっぽりのタイプでしたが、秋は足は出た方がいいですね。冬になったら靴下と、ベビーカーならブランケットで調整もできます😊抱っこ紐ならママの上着ですっぽり覆ってあげれば上着は不要だと思います。

• 9月14日
  • ひまわり

ひまわり

ご丁寧にありがとうございます!足までのもあるんですね✨調節できるの、いいですね💓とりあえず、秋に着れそうなものをまず買ってみます😍

• 9月15日