※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
家事・料理

ビルトインタイプの食洗機を使っている方に質問です😌マイホーム購入の為…

ビルトインタイプの食洗機を使っている方に質問です😌マイホーム購入の為、設置するかどうするか悩んでおります。

いいね!で答えてくださるか、お答え下さい🙇

よろしくお願い致します。

コメント

◯

ビルトイン食洗機を設置して使っている!つけて良かった!満足!

◯

ビルトイン食洗機の設置はしなかった。そこを収納スペースにしている!手洗いで満足!つけなくて良かった!

◯

ビルトイン食洗機を設置したが、ほぼ使っていない。

◯

ビルトイン食洗機の深型を使っている!

◯

ビルトイン食洗機の浅型を使っている!

◯

その他。色々と使用感、経験、こんなことがあった!など食洗機についてお答え下さる方は教えて下さい。
お返事致します🙇

◯

いいね!でお答え下さった方、ご協力ありがとうございました🙇
参考にさせていただきます。

シロちゃん

義実家が使っていましたが、数年で故障し、乾燥のみしか使えなくなりました。修理には買うくらいかかるため治していません。

• ◯

ありがとうございます😌
    数年ですかー!😞💦何か保障や火災保険など入ってなかったんですかね?😲

• 9月14日
  • シロちゃん

シロちゃん

リフォームしたので、期間は短い保証だったみたいです。

• 9月15日
  • ◯

ありがとうございます😌
    そうなんですね😞
    もしもの壊れてしまった時の事とかもしっかり聞いておこうと思います😊✨
    詳しくありがとうございました🙇✨

• 9月15日

使用していますが、正直軽く予洗いしないと取れない汚れもあります^_^;
なので洗剤付けずに水で軽く洗ってからインしているので水道の節約になるのかどうか…?
たまに洗剤で洗ってしまってから乾燥だけかけることもありますが、乾きも早いのでいいですよ😃
義実家は深型使っていて広々しているので大きい食器も入れれるしいいなぁと思います🙌
全体的には付けてて楽にはなってますよ✌

• ◯

ありがとうございます😌
    手洗いからの乾燥を使うっていう使い方もありですね😊✨
    義実家では深型を使っているみたいですが、アンマンマンさん宅は浅型でしょうか?😌もし浅型でしたら使用感などメリットデメリットなど教えて頂きたいです🙇

• 9月14日

退会ユーザー

うちのとこは浅型で、大きい食器も入るスペースはあるのですが範囲が少なく
    コップ置きで2段になっているところの下は、茶碗などの小さな物しか入れれないので
    深型だとそれも解消されます!
    とにかく使い方の幅が広がると思いますよ😃
    ただ洗いカゴは置く必要はないけど、鍋などは入らず手洗いするので
    丸めて片付けられる水切りカゴ?マット?置いてます💡

• 9月15日
  • ◯

ありがとうございます😌
    そうなんですね😌✨とても詳しくお話聞けて良かったです😊参考にさせていただきます😌⭐
    ありがとうございました🙇

• 9月15日
なっち

うちも深型でつけました!浅型はちょっと大きい食器も入らないで使えないと妹に言われていたので、深型にしてよかったです!
ですが、うちもたまに洗いから乾燥まで使いますが、やっぱり手で洗ってしまうことが多く、洗ったものを入れて置いてます😅でも、乾燥だけとかは使ったり、洗うの面倒な時は使ってます!あと、キッチンに水切りカゴ置かなくていいので、キッチンはスッキリしてていいです✨

• ◯

ありがとうございます😌
    浅型、そうなんですね😞💦
    今手洗いで困った事がないので、設置してからの想像がつかなかったのでお話聞けて良かったです😊✨
    確かに、水切りカゴ…だいぶ邪魔です😂💦スッキリするのは良いですよね😌✨
    参考にさせていただきます🙇

• 9月14日