※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
その他の疑問

今大家族のテレビを見ています。いつも思うんですが、大家族ってだいた…

今大家族のテレビを見ています。
いつも思うんですが、大家族ってだいたい平均収入、またはそれ以下のカツカツなとこが多い気がするんですが、そうゆう家庭って学費や医療費、住居や車とかどうやりくりしてるんだろうってすごく思います!
やりくりできてるからすごいなあっていつも感心しながら見ています。

例ですが、小学生が6人だとその分学費も制服も色々同時にかかっちゃいますよね。修学旅行だってお金が。。。
大家族だと何かしらの手当てがあったりするんでしょうか?

コメント

ライナー

両親からの援助とか…児童手当とかですかね💦

♡じゃじゃ丸♡

子供が沢山いるから子供手当は凄い貰えるんだろうなって思います!

地域によってですが、3人目以降お祝い金が出る!とかもあるみたいですね!

テレビの出演料も結構貰えるんですかね☺︎

こんだけ子供いたら凄いですよね☺︎母ちゃんたくましいな!って毎回思います♡

na *

わたしも今見ています ☺️

本当不思議ですよね!

一応、国から子供手当があるみたいなのでそれでなんとかやりくりしてるんですかね 🤔💦

さぁや

今はどうだか分かりませんが
子供が多いほど子供手当が多くて
それだけでやっていけるとか言ってた人がいました

ななみ

やっぱり市からの出産お祝い金や児童手当じゃないですかね🤔旦那さんの勤めてる会社によっては会社からもこと生まれるたびに祝い金少なくても出たりするし。あとは42万でお金余るような病院で産んだり🤔

とうもろこし

児童手当って3人目から増えますよね
3人目以降の出産で40万くらいもらえる自治体も多いし
大家族だからって大きい家に住んでるわけじゃないので家賃はそんなにかからないだろうし、服や学用品なんかはお下がりだろうし…
でも大学の学費全員分は無理そう💦

ピュア♡グラマラス

ここまで一旦まとめて返信申し訳ないです。

3人目から手当てが増えたりするんですね〜支給されるものは全部申請してやりくりしてるんでしょうね。

今大家族のテレビで夏休みの日帰り旅行を楽しんでいますね。
少しでもお金をかけずにきりつめて子供を楽しませてる姿を見ると感動します。私は今お腹に1人目がいますが今までは夫婦2人でやりくりしていてそれでもヒーヒー言いながらの生活です。
子供ができたら子供が一番になるので、私も大家族のお母さんみたいに自分を犠牲にして頑張れたら良いなーって思いました。