※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまのちょん
子育て・グッズ

子供にも橋本病が遺伝するか気になります。子供の検査は必要でしょうか?

橋本病の抗体を持っている方いらっしゃいますか?
妊娠中から数値を気にしながら生活してきて、出産後も検査して今のところ特に異常はないのですが、普段から私は昆布などヨードの含まれてるものは食べ過ぎないように注意しています。
それで入ろうと思っている保育園で離乳食に昆布出汁を使っている…という話を聞いて、子供にも橋本病は遺伝しているのか?と、ふと気になりました。いろいろな物を食べさせてあげたいので、できればあまり気にせず生活させてあげたいですが、子供も数値測って検査したりした方がいいのでしょうか?わかる方いらっしゃったらおしえてくださいm(_ _)m

コメント

✳︎やこ✳︎

私は橋本病でずっと薬飲んでます!!やはり海藻類は気をつけて食べないようにはしています!
妊娠前からなってるので、子供にも遺伝してました(´ε`;)
私の病院は親がかかっていたら必ず子供も検査をするみたいでそれでわかりました!!ちなみに先天性の検査では当てはまってなかったです!気になるようなら検査されてもいいかもしれないですね!

• しましまのちょん

しましまのちょん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!うちの病院は検査しなかったのかな。。
    出産したことで頭がいっぱいで聞くの忘れてしまいました(T_T)
    来月私が病院行く予定なのでちょっと聞いてみたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月23日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

いまごろコメント失礼します。
    質問させていただいても良いですか?お子さまは橋本病の抗体検査をされましたか?

• 6月16日
ともこ

✳︎やこさん✳︎何年も経っての質問すみません💦お子さんの甲状腺の検査はどうでしたか?
やはり食事は気をつけるのでしょうか?