※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuum
子育て・グッズ

10か月半の息子がパン粥を食べる段階で、次はパンをどうやって食べさせるか悩んでいます。みなさんはどうやってパンをあげていますか?

10か月半の息子を育てています😊
教えていただきたいのですが、パン粥の次のステップ?はどうやって食べさせたらいいでしょうか??
軟飯も食べられるので、パンもそろそろ…と思うのですがどう調理していいか分からず、まだパン粥であげている状態です💦
ちなみにそのままじゃまだ食べられませんでした😵

みなさんはどうやってパンをあげていますか??

コメント

sugar-moon

そのままではまだ難しいなら、フレンチトーストはどうでしょう?

• yuuum

yuuum

フレンチトースト!冷凍ってできますかね?

• 9月14日
  • sugar-moon

sugar-moon

できますよー!

• 9月15日
  • yuuum

yuuum

ありがとうございます!
    早速作ってみます✨

• 9月15日
ちゃんちゃん

うちはパングラタンにしたり、フレンチトーストにしてあげてますよ!

• yuuum

yuuum

パングラタンってどうやってつくるんですか?!恥ずかしながら、料理が苦手で…😱
    トーストしたパンも食べられないんですが、食べられますかね🤔

• 9月14日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

私も料理得意でないので適当ですよ…(笑)うちはパンを2センチ角ぐらいに切って牛乳かけてひたひたにして、野菜をのせて粉チーズかけてトースターで焼いただけです(笑)パンは牛乳で柔らかくなってるので食べやすいし、作るのも簡単ですよ、

• 9月14日
  • yuuum

yuuum

ありがとうございます!野菜ものせるなら、それだけで1回分の食事賄えそうな感じですか?
    早速作ってみます✨

• 9月14日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

うちはいっぱい食べるのでパン1枚と野菜たっぷり+バナナ食べてます!
    でも全然一食分でいけますよ!

• 9月14日
  • yuuum

yuuum

パンって8枚切り1枚くらいですか?うちも200g以上食べるので、パン粥だと1枚食べちゃうんです。バナナも1/3くらいにしてるんですが、もっと食べたがってます😅でもあまりあげるのはよくないってきくし、いつも悩んでます💦
    あと、トーストってどのくらいの時間焼きますか??冷凍野菜を解凍してのせるでも大丈夫ですかね?質問ばかりですみません😭

• 9月14日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

うちは大人がダブルソフトを食べてるので、それを1枚あげちゃってます。なので8枚切りよりは多いですかね?
    うちはバナナ半分は食べさせちゃってます。その分うんちは毎食時するし、それでも成長曲線ぎりぎりで先生からも食べさせていいと言われているので特に本人が欲しがるだけあげちゃってます(笑)
    焼くのは2分ぐらい焼いてます!
    うちはストっと作るの面倒なので市販の冷凍野菜よく使ってますよ。
    いえいえ、大人とは違うので毎日考えて作るの大変ですよね…💦

• 9月14日
  • yuuum

yuuum

うちも今度6枚切りとかにしてみようかなと思ってるとこです😊
    冷凍野菜、まだつかったことないんですけど、ミックスベジタブルとかですかね?あれって柔らかくなるのかなーと疑問でまだ使ったことないんです💦
    うちはいつも大根・人参・さつまいもとかをストックで作って、適当にまぜて豆腐にのせたりスープにしたりでワンパターンで😂
    味付けしなくてもまだ食べてくれるので、栄養士さんから、ならまだ味付けしない方がいいっていわれちゃって😥
    バナナ半分あげてるんですね!うちもあげちゃおうかなー🤔バナナって実は消化に悪いとかきくんですけど、うちもほぼ毎食後ウンチしてます😜
    いっぱい食べるのにギリギリなんですね💦うちも8キロあるかないかなんですが、食べる分動いてるからなかなか増えないです😣

• 9月14日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ミックスベジタブルはグリンピースとかトウモロコシの皮があるので口に残るかなと思って使ってないです。普通の玉ねぎのみじん切り、かぼちゃ、里芋、和風野菜ミックス、洋風野菜ミックス、ブロッコリー、枝豆とか大人が使えるようなやつですかね。色んな野菜を使ってあげるとなるとすごい種類の野菜買わなきゃなので、それが難しいので冷凍野菜なら色んなのあるしもつので!
    悪い例なのかもしれませんが、周りにはバナナもっと食べさせてる人が多いので半分ならいいかなと思ってあげてました(笑)

• 9月14日
  • yuuum

yuuum

冷凍野菜を買って、細かくきってるってことですかね??ミックスベジタブルとか枝豆くらいしか見たことなかったです💦玉ねぎとかもあるんですね!今度探してみようかな…徒歩圏内にはないんですよねー😭
    バナナ、1本とか食べさせてる人もいますよね。さすがにその勇気はなくて😅毎食じゃなきゃいいのかなーとか思ったり…
    本当、大人なら気にしませんが、子どもの食事となると気つかっちゃいます😂

• 9月14日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そうです!茹でて食べられる大きさに切ってます!
    玉ねぎも子供の分だけみじん切りするの面倒なので、すっごく便利ですよ!
    冷凍コーナーいくと本当色々ありますよ!
    私の知り合いは3本という人もいました💦だいぶ前から半分あげてますが、元気なのであげて大丈夫だと思いますよ(笑)
    レパートリーに困りますよね…。
    あとは赤ちゃん用のホットケーキミックスはすごく便利ですよ!ホットケーキはもちろん、お好み焼きやお豆腐や野菜とか入れてチンして主食になるパンケーキも作れますよ!

• 9月14日
  • yuuum

yuuum

玉ねぎのみじん切りとかかなり便利ですね!ちょっと大きいスーパーいって探してみます!!
    3本とかすごいですね😵それだけで1食分になっちゃいそう…

ホットケーキミックスも使えるんですね✨うち、あまり手づかみに興味なくって😥でもちぎってあげればいいですもんね😊レンジでできるのが1番楽です😅うちの子、作ってる間にぐずりだすので、いつも時間勝負になっちゃうので😭なので毎食ちゃんと作ってる人尊敬します✨

• 9月14日