※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず悩んでいます。2回食に進むべきか悩んでいます。

離乳食を始めて1ヶ月と1週間くらいたちます。
日が空いてしまう事もあるのですが、未だにあまり食べてもらえません😭
飽きてしまうのか?
エプロンが気になるのか…
エプロンを握ってひっくり返して遊ぶか、スプーンを振り回して遊んでしまいます😢
最後は泣く…ので終了です。
何種類かを、小さじ2〜3程度でいつも終了です。
いつか沢山食べてくれるまで気長に取り組んでもいいのでしょうか?
2回食に進む意味があるのか…ナドナド…
悩んでしまいます(*´-`)

コメント

ゾロ目ちゃん

同じく離乳食はじめて一ヶ月くらいです!
食事用スタイですが、家の子も気になるみたいで、はじめは諦めてパジャマのまま食べさせてました!
食べ終わったら服のままお風呂場に行って、洋服脱がせてシャワーさせて、拭いたら、食べ物で汚れた洋服をつけ置きしてました(^_^;)
毎日めんどくさいですが、今はタオルで作った食事用スタイで食べてくれるので洋服のつけ置きはしなくてすみました!

親は食べてもらえるように頑張ってるのに食べてくれないと辛いですよね(T_T)
早く食べてくれるようになると良いですね(ToT)

• さわ

さわ

諦めも肝心ですね!!
    今お風呂の後に食べさせてましたが、汚れても気にしないように…お風呂の前にしてみようかな?(´ω`)

ちょっと心折れかかってました(*_*)

• 9月14日
❁s.mama

息子も始めた時にエプロンが気になってそっちばっかで遊んで離乳食どころではなかったのでタオルをエプロン代わりにしてます👶💓
タオルならそのまま口の周りも拭けるし一石二鳥でした♡︎(°´ ˘ `°)/

息子も5ヶ月で始めて中々食べてくれなくてすごい悩みましたが量食べなくても習慣づけの為に6ヶ月とちょっとで2回食始めたりしましたよ😊🙌

まだまだ食べムラありますが少しずつ食べるようにはなってきました😆

• さわ

さわ

タオルですね!!
    エプロンじゃなくたっていいですもんね(゚o゚;;

習慣づけるのも大事なんですね✨
    めげずに頑張ってみます😭

• 9月14日