※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juu
妊娠・出産

17週の妊婦健診で、体重は減少したが血圧が高いため、2週間後に再検査が必要と言われました。赤ちゃんの安全も心配です。

現在17週で今日妊婦健診に行ってきたんですが体重は前より0.2減っていてよかったとおもったんですが血圧が148の66で何回測り直してもこの数値からあまり変わらず先生には普通は4週間後だけど次は2週間後にきてとゆわれました。
高血圧すぎるそうです。
先生がゆうには妊婦はほとんど低血圧が多いからゆわれてこれって赤ちゃん大丈夫なんでしょうか。。

コメント

ゆいママ

私もいつも高かったですが…無事四時間ほどで出産しましたよ。
病院に行ったら高くなるとかではないですか?
私の場合は血圧計で毎日測って欲しいと言われアマゾンで買って測って検診の時に提出してました。

• juu

juu

私も血圧測ってと紙渡されて検診の時にだしてとゆわれました。
    たまたま家にあったのでそれで今日から測っていきたいです😔

• 9月14日
ぴー

ちょっと高めですね💦

通常通り四週間待つよりも早めに検診して血圧など見たいのだと思いますよ!
今日たまたま高かっただけなら安心ですけど、二週間後もまた高いなら高血圧症候群になると思います。
胎盤早期剥離などありますので先生の指示に従うしかないですよね😥

• juu

juu

そうなんですね…。
    不安です😢

• 9月14日
  • ぴー

ぴー

尿蛋白も出てたのですか?

• 9月14日
  • juu

juu

マイナスです