※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
子育て・グッズ

生後3カ月の女の子が便秘で、お腹の状態が普通か気になります。画像を見て、お腹が張っているように見えるか教えてください。

どなたか教えてください😫

生後3カ月、便秘3日目の女の子です。
生まれた時から便秘だった為、正常な赤ちゃんのお腹の大きさ?張りがわかりません。

画像を載せます。
この画像だと、やっぱりお腹張ってる感じに見えますか?
それとも乳幼児ならこのくらいは普通なのでしょうか?

コメント

ハクナ

こんな時ありました。
小児科行くとお腹ポンポンってして音を確かめますよね?ガスの時もあるのですが、どうですか?3日出ないこともたまにありますが、ガス出てますか?綿棒浣腸したり、うつ伏せしたりすると出ましたよ。

• ゆかこ

ゆかこ

明日の朝までに便が出なかったら小児科行こうかなと思ってます😖
    腹這いさせてますが出ません😖
    綿棒浣腸も以前やった時にギャン泣きされてしまったのでびびってやらなくなってしまいました😫
    勇気出してやってみようかと!

• 9月14日
  • ハクナ

ハクナ

綿棒は、赤ちゃんの細いやつでベビーワセリンみたいなのを塗ってから少しずつやってあげると嫌がらなかったです。ファイト‼️

• 9月14日
  • ゆかこ

ゆかこ

大人用じゃないと持つところが曲がっちゃうから、大人用のほうがいいと聞いた事があるのですが、
    赤ちゃん用メンボーでもでますか?

ギャン泣きされても続けたほうがいいのでしょうか?

• 9月14日
  • ハクナ

ハクナ

曲がっちゃうほどやらないし、強くしないので大丈夫ですよ👌大人用の方が小さな穴に入れるのかわいそうで💦
    ご機嫌な時をみはからってやってみてください。先っちょにウンチがつけば出るまで時間かからないです。うちの子は、ですが😅

• 9月14日
  • ゆかこ

ゆかこ

さっきやってみました!
    少し綿棒が黄色くなったんですけど、ウンチ出ませんでしたー😫
    明日小児科行ってみます😭

• 9月14日
  • ハクナ

ハクナ

すぐ出ない時もあるので、様子みてみてくなさい。早く出るといいですね!

• 9月14日

結構大きなお腹だと思います🤔

• ゆかこ

ゆかこ

やっぱり大きいお腹なんですね😫
    通常の赤ちゃんのお腹がわからなかったので、これくらいは普通かと思ってました、、

• 9月14日

退会ユーザー

生まれた時からだとわからないですよね😓😓浣腸も小児科でやり方おさらいしたらどうですかね😊

• 9月14日
  • ゆかこ

ゆかこ

さっき綿棒浣腸してみました😯
    でも出なかったので、明日病院行ってみます!
    浣腸のやり方もおさらいしてきます😖
    ありがとうございました😊

• 9月14日
キラキラ星

パンパンですね💦💦
浣腸してあげたらどうでしょう!

• ゆかこ

ゆかこ

パンパンなんですねー😫
    前に綿棒浣腸やった時にギャン泣きされたので、それから出来ずにいます。
    なんとか今日まで二日にいっぺんは出ていたので、やらずに済んでいたのですが、さすがにやらなきゃですね😫

• 9月14日
みくす

うちの子も便秘気味で新生児の時はたいへんでした💦
ガスがたまっていたみたいです💦ガスがたまってるとお腹が横に広がって膨らむらしいです💦
綿棒で刺激と運動をしてあげるとでましたよ!!