※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
子育て・グッズ

最近娘が、自分の思うようにならなかった時に、奇声を発しながらギャン…

最近娘が、自分の思うようにならなかった時に、奇声を発しながらギャン泣きします。
例えば、ダイニングテーブルにのぼりたいとか、キッチンの食器を触りたい。とか。
後は、気分によって見たいテレビが異なるようで、娘の意にそぐわない番組を見せると奇声を発し怒ります、、、

ダイニングテーブルの上は危ないよ。
お皿は割れたら危ないよ。
夜遅い時間にテレビを見たがるときは、もう今日は遅いからまた明日見ようねと言いますが、自分の欲求が通らず泣き続けます…

毎日のことで私のストレスも溜まってきました…
賃貸なので気を使うし…
一過性のものなんでしょうか?

コメント

プーさん大好き

うちの末っ子もすごいですよー(笑)そんな時期かなって思います。

  • rie

    rie

    そうなんですね。ありがとうございます!

    • 9月14日
deleted user

言葉が喋れるようになってきて意思疎通が出来るようになると自然と減ってきますよ😌

  • rie

    rie

    言葉がまだまだ出なくて、、、
    ありがとうございます!

    • 9月14日
deleted user

癇癪だと思います。
一時的な子もいれば、小学生まで続く子もいます。
うちの次男(2歳半)も1歳すぎの頃は酷かったです。
今はだいぶ落ち着きましたが、たまにギャーといいます。
うちも賃貸なので、かなりストレスでした。
隣の人や上の階の人に会ったときには、うるさくしてスミマセンと必ず謝ってます。
なるべく窓は開けないようにしてます😅

  • rie

    rie

    癇癪なんですね。。。
    やはり一歳過ぎはそういう時期なんでしょうか。
    ありがとうございます

    • 9月14日
なごみ

私も同じ感じです!
そう信じて耐えてます(/ _ ; )
うちの子はとにかく物を投げ散らかします。
力持ちでまぁまぁ大きいもの(子供用のイスなど…)まで投げてくるので、つい昨日も私の額にヒットして少し血が出ました😱
投げられるものを全部取り上げると思いっきり後ろに倒れて仰け反ってギャン泣き…💦
ジョイントマット敷いてるとはいえ、そこそこ痛みはあるはずだし、後ろが壁でタンコブ出来たりして危ないです(/ _ ; )

外ではビックリするくらい大人しくていい子なので、家の中でくらい…とは思ってもしんどいですよね(=_=)
2歳くらいになるとイヤイヤ期も酷くなるって聞くし、もうこっちが慣れていくしかないのかなって諦めてます^^;

なるべく対策はしつつ、隣接するお部屋の方には謝罪したりして理解してもらうしかないですよね(;´д`)

  • rie

    rie

    子供用の椅子はかなりの殺傷力ですね、、、

    これからイヤイヤ期が来ると思うと気が遠くなりそうです。
    全然慣れなくて、むしろ耐性なくなってきて、たまに爆発して一緒に号泣してます(笑)

    • 9月14日
未婚ママ

うちの子は仰け反ってぐずったり
しますがダメなものはダメと言ってます
まだ言葉を話せないので
仕方がないのかなとは思ってますが
毎日だとイライラしますよね😭

  • rie

    rie

    やはりダメなものはダメですよね。
    イライラします
    今日も一緒に号泣しました(笑)

    • 9月14日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    汚いものや危ないものは
    ダメと言ってますがそれ以外は
    見守ってます!
    私も泣いてしまうことありますよ😭

    • 9月14日
ゆう

うちの子もです😭
大人のマネしたがって危ないもので遊ぼうとするので、取り上げると爆ギレします 笑

どんなに騒がれようがダメなもんはダメって感じでやってたら、今でもキレるけど、すぐ切り替えて別のことで遊ぶようになりました😂