※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなへな
子育て・グッズ

離乳食12日目で、りんごジュースや小魚のおせんべいはいつからあげていいか不安です。りんごやお魚の練習が必要か教えてください。

離乳食を始めて12日目です!
ここで質問なのですがりんごジュースなどはいつ頃からあげてもいいんですかね?やっぱりんごを練習してからじゃないとダメなんでしょうか?
あとは小魚のおせんべいとか!
あれもお魚クリアしてからじゃないとダメなのかな?
色々わからないこと多いので教えてください!

コメント

ママリ

普通にあげてましたよ!
おせんべいとかも魚やる前からあげてました🤣👌🏻!

• へなへな

へなへな

ありがとうございます😊

• 9月14日
京

ジュースは基本的に必要ないのであげませんでした😊1歳半頃からお出かけするときだけあげました。
どうしてもあげたい時は赤ちゃん用の果汁やジュースを薄めてあげてはどうでしょう?

おせんべいなどもお魚などをクリアしてからの方が安心ですね😊おせんべいからあげても良いと思いますが、かかりつけの病院がやっている時間だと安心だと思います。

• へなへな

へなへな

なるほど!たしかに必要ないですもんね!旦那がジュース飲ませてみたいと言っていたので聞いてみました❤️ありがとうございます😊

• 9月14日
  • 京

うちも旦那が飲ませたがってました😅なんでか聞いたら風邪をひいた時に味がついた物やアクアライトなどを飲めると安心するからと言われました💦
    生後2〜3ヶ月から言われていたので、渋々離乳食前にアクアライトを一口飲ませましたが娘には嫌がられました😅
    風邪の時も嫌がられます。しっかり麦茶を飲んでくれる子で助かりましたが😂
    一度飲ませて旦那さんが納得いくなら薄めてとかでいいと思います😊❤️

• 9月14日
  • へなへな

へなへな

そうなんですね!
    うちは飲ませたいっていうのは興味本位くらいの話なのでそれしか飲まなくなったら困るからと伝えて諦めてもらいます笑

• 9月14日
ぽよ

ジュースあげるとそれしか飲まなくなるので私は1歳になるまでお茶飲ませてました💦

• へなへな

へなへな

そうですよね!うちもそうします!

• 9月14日
みぃ

うちは麦茶以外飲ませた事はないです!
ジュースしか飲まなくなると困るので😅
おせんべいは気にせず5ヶ月からの物を食べさせてました!

• へなへな

へなへな

おせんべいはふつうに食べさせても大丈夫なんですね!チャレンジしてみます

• 9月14日
アントーナ

果物はアレルギーの有無は一応チェックした方が良いと思います💦うちは上の子はバナナアレルギーでした😂

• へなへな

へなへな

果物怖いですもんね!チェックしてからにします🙆‍♀️

• 9月14日