※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家事・料理

皆さんてご飯どうしてますか?「鶏肉焼いたのと〜もろもろかな」とかはき…

皆さんてご飯どうしてますか?
「鶏肉焼いたのと〜もろもろかな」とかはきくのですが、どれくらいつくってますか?
朝昼夜で気になってます

たとえば、夜。生姜焼き(キャベツの千切り付き)に味噌汁にご飯の3点 とか 焼き魚、味噌汁、ご飯とかでもいいんですか??

朝はご飯に卵焼きに味噌汁とかでもいいんですか??

コメント

ynmama

ご飯、味噌汁、主菜、副菜2つ
こんな感じですかね☺️

みさ

夕飯は、メインと野菜のおかずと汁物とご飯です!生姜焼きのときはえみさんが書かれてる3点です!全然問題ないと思います😌👍

さっちゃん🐗

子供産まれた時
旦那さんに
これから料理簡単なんになるしな!ってあらかじめ言っておいたので
平日はメインしか作ってません🤣
副菜はたまに冷奴つけるぐらいで、、、笑

休日は旦那さんがいるので
気持ち豪華に?品数増やします。笑

まみたーむ

朝はかなりテキトーでパンとヨーグルトとかですが、夜は5品を目標に出すようにしています。主菜、副菜×2、漬物系、汁物って感じです。汁物は面倒くさくて作らないこともありますが(^O^;)
家族が満足してお腹いっぱいになってくれたら何でもいいんですよ(笑)

❀´-  2kids mama

パン、卵系(目玉焼き、だし巻き、スクランブルエッグ)、ウインナーかハム、プチトマト、フルーツ

基本家族全員給食
休みは、外食かうどん、焼きそば、チャーハン

ご飯、味噌汁、副菜1~2品、メイン(肉、魚)
って感じです!

625

朝ごはんは
ご飯とベーコンorソーセージ
昼→お弁当(ほぼ冷食に卵焼きとかスクランブルエッグとか夕飯の残り入れたり)
晩→サラダ、ご飯、肉料理or魚、気分でスープか味噌汁、あと惣菜買ったりです😅

ママリ🔰

朝は私はトースト、子供はシリアル、旦那はお茶漬け
お昼は私と旦那はお弁当、子供は給食
休みの日はチャーハン、焼きそば、うどん、そば、パスタとか
夜はメイン(魚or肉)、副菜2品、汁物、ご飯が基本で、メイン次第で副菜の量が増えたり減ったりします😂
うちは丼物やカレーを出す時も副菜はあります。

えみ

みなさん、ありがとうございます!
みていると料理頑張らなくてはと思いました(*´∀`*)