※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

アパートの壁に穴が開いている場合、修理費用の目安を教えてください。1㎝×1㎝と7㎝×5㎝の穴があります。

アパートに住んでいて壁に穴が開いています。
1㎝×1㎝と7㎝×5㎝の2つです。

出て行くときに修理費はいくらくらいかかりますか😭?

経験がある方、詳しい方教えてください。

コメント

Kumagawooo

敷金は払ってますか?
善良な不動産屋さんなら敷金内でどうにかしてくれますが
あくどいとこだとぼったくられます
ホームセンターなどで教えてもらって穴を少しでも埋めるなり壁紙をはるなり対策した方がいいと思います

• まま

まま

払ってます!
    不動産はマストです。

引っ越すときに必ずフローリング、壁紙は張り替えるのでそれで敷金はなくなると入居時に言われました…

また、自分たちで直しても大丈夫なんでしょうか?

• 9月14日
tka☆

5㎝×5㎝で中のボートまで穴をあけてしまいましたが、何故か修繕費0でした!
敷金礼金無し物件で、アパートが完成する前に契約して新築で1年半住みました。
フローリングもキズだらけでしたが、特にお金は請求されなかったので
当日の担当、会社によって変わるのかな?と思います。ちなみに我が家は、大東建託でした^_^

• まま

まま

無料ってこともあるんですね!
    私は新築1年から住んでいて来年の9月で4年目になります。
    来年の更新月までに引っ越そうと思っていて…
    不動産に確認したら金額教えてくれるんでしょうか?
    やはり業者さんを呼んでみてもらってそのまま修理になるんですかね…
    高いようなら自分たちでって思ってしまって

• 9月14日
tka☆

契約書に、自分達で修繕して良い箇所と、勝手に修繕してはいけない箇所が書いてあると思うので、勝手に直したのがバレたら返って面倒な事になりかねないので、事前に管理会社に電話して聞いた方がいいと思われます^_^

• まま

まま

契約書を見てみます!
    わからなければ電話ですね。
    ありがとうございます😊

• 9月14日
Kumagawooo

返信遅くなって申し訳ないです
うまく、加工ができるならされた方がいいかと思います
私は、床にできた傷は、クレヨンみたいなのがホームセンターに売っていてカバーしました💦壁は前は犬を飼える所で、犬がビリビリにしてしまったのですが不動産屋さんと大家さんがいい方で、ペット可物件なんでよくあることですと敷金内でおさめて頂けました