※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

広島市安佐南区にある小児科で、いちごこどもクリニックとにこにこキッ…

広島市安佐南区にある小児科で、いちごこどもクリニックとにこにこキッズクリニックに行ったことのある方、通われている方、お話聞かせてください(^O^)

コメント

わちこ

いちごこどもクリニックに通っています😊
先生もスタッフさんもとても優しいですよ❤️
かかりつけ医に同意すると、時間外や休みの日でも電話対応、必要に応じて診察もしてもらえるので安心です😌

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます!
    かかりつけ医に同意というのは何回か通えば提示される…ということでしょうか?🤔
    かなりありがたい対応ですよね😭✨惹かれます(^ν^)

• 9月14日
  • わちこ

わちこ

初回受診のときに説明があって、同意書にサインしました😊
    かかりつけ医として時間外の対応する代わりに、いつもの受診時に少し手数料上乗せされるんだと思います。乳児医療で負担上限額があるからあんまり関係ないですが。
    平日夜間に診てもらえる小児科は、広島市は舟入しかないと産院で教えてもらってたので、HPにかかりつけ医の記載があったこちらの病院に決めました💡今考えると他の病院でもかかりつけ医にできるのかもしれませんが、こちらの先生は自宅開業ということで、必要ならすぐ診てもらえそうだなぁと思うし安心感あります😌

• 9月14日
  • みみちゃん

みみちゃん

初回の時に説明があるんですね(^O^)
    手数料も乳児医療だと500円なのであまり関係ないのですね😁
    私もそう思ってました💦舟入だと遠いし近場に夜間も診てくれる病院があれば安心ですよね✨

• 9月14日

両方あります!!
いちごこどもクリニックは待ち時間が短い気がします!!!
先生たちもとても親切で優しいです(^ ^)上の方と同じ意見です(^ ^)

ニコニコきっずクリニックは、私の離れた妹たちが行ってました!!
待合室に子供が遊べるところがあります!! なかなかの広さだったと思いますよ^_^ ある意味病院を嫌がることは無くなる気がします^_^ 遊べるところって認識になりそうな気が!

• みみちゃん

みみちゃん

両方あるんですね✨駐車場が少ない気がしましたが、大丈夫そうですか?🤔

なるほど…娘は病院嫌いなので遊べるところと思ってくれたらかなりありがたいですね😁

両方ともかかりつけ医にしても通える範囲なので、どちらにしようか悩みます🙄💦

• 9月14日

退会ユーザー

どっちも駐車場少ないですね💦
    いちごクリニックはよく空きが出るまで待ってる車がいます💦
    にこにこきっずクリニックなら、最悪フジに停めていけば良い気がします🙆‍♀️
    病院嫌いならにこにこきっずクリニックおすすめしますかね🤔✨
    いちごクリニックは絵本くらいしかないので💦💦

拾い画ですが、こんなに広い遊び場です(^ ^)すでに見られたらすみせん💦笑

• 9月14日
  • みみちゃん

みみちゃん

7台しかないですもんね😭あの辺止めれるスーパーとかないですし(^◇^;)

写真ありがとうございます😊絵本だけではもたないですね😭にこにこキッズクリニック、遊び場充実してますね\(^o^)/娘も食いつきそうです(^ν^)

• 9月14日
メッコ

私も両方行ったことあります‼️どちらも良いスタッフの方ばかりですが私はいちごをかかりつけにしました‼️
夜間休日対応してもらえるのが1番の理由ですが待ち時間も待っても15分程度なのですごくありがたいです😆

• みみちゃん

みみちゃん

両方行ったことがあるんですね✨
    スタッフの方はどちらも良いんですね😁
    差があるとしたら夜間休日対応してくれることくらいですよね🤔

• 9月14日