※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
雑談・つぶやき

ただのボヤキです。批判はご遠慮願います。自分で仕事も家事も頑張ると…

ただのボヤキです。批判はご遠慮
願います。

自分で仕事も家事も頑張ると
選んだんだけど…
34wまで仕事は頑張るし、
頑張りたい!
ご飯作ったりも面倒くさい
日もあるけど頑張る!
お腹が張るなと思っても一瞬
だし、座れば何とかなるから
大丈夫と思いながらやってます😭

シフト制の仕事をしていて、
16日、17日、18日は日勤で
8:30〜17:00までの勤務の
予定だったけどまさかの
勤務交代(´・ω・`)
発熱した人がいるんだとか。
そして過酷な勤務に😞
16日8:30〜21:00(定時に終われない事が多い)
17日8:30〜17:00
18日8:30〜12:45
21時までの勤務の時は大体22時くらいに
終わります。
21時勤務の次は必ず夜勤が付属で
20:30〜だからゆっくりできる。
もしくは休みになるけど人がいなくて
日勤で出るしかない😭
確実に睡眠不足だし、立ち仕事だから
しんどい(´・ω・`)
以前腹痛で受診したりしてるのに
この過酷勤務って😭😭😭
18日はお昼で帰っても良いと言われた
けど…
発熱してる人はしょっちゅう体調崩し
てる人でよく休む(´・ω・`)
年休だって消化出来ないくらい働いて
そのまま産休だから買取もないし、
ただ捨てるだけ。
体調崩した人が年休使えて頑張って
働いてる人が年休捨てるって損しか
ない…(´・ω・`)
社会人なんだからもう少し体調管理
してよ〜😭😭😭

モヤモヤし過ぎて呟いてしまい
ました。失礼いたしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中フルタイムで仕事していて、34週まで頑張るつもりでした!
お腹が張っても一瞬でおさまるし…と思って、帰宅後もなかさんと同じように家事や炊事をこなしたりしてました!

そしたら29週のとき、いつもなら休めばおさまっていたお腹の張りがおさまらなくなり、横になっても何しても腹痛&張りが続いたので夜間に急きょ病院にいったら、切迫早産との診断でそのまま緊急入院となりました😣💦
病院に着いた時には張りが2分間隔になっていて、そのまま陣痛につながり生まれてしまう可能性があったとのことです。
翌日からはもちろん仕事も行けなくなるし、想定外の医療費はかかるしで散々でした💦

妊娠中でも、頑張ろうと思えば頑張れないこともないし、疲れてもお腹が少し張るだけだろうと思ってついつい無理しちゃいますよね😢
職場に人が足りなかったらどうしても休まざるをえないでしょうし辛いところですね💦

ただ、デスクワークの私ですら切迫になってしまったので、朝から晩まで立ち仕事とのお話を読んでいて心配になってしまいました😣
どうか無理はされずに、お仕事は仕方ないにしてもお家に帰ったらゆっくり休まれてくださいね☺️✨

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます😭おこにこさんも大変でしたね💦最近は仕事終わりにお腹が張る事が多くて、次の健診に医師に相談しようと思います(;_;)
    何かあってからでは遅いですよね。省エネで頑張ります!笑

    • 9月16日