※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで歯医者に行けず、託児所も遠く、困っています。同じ状況の方はどうしているでしょうか?

赤ちゃんを連れて歯医者さんに自分がかかるのって無理ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )?

歯が痛くて近日中に行かないと危険そうなんですが、娘を預ける人がおらず…
旦那も平日は仕事で帰りが遅く、日曜は歯医者さんもお休みなので行けそうにありません…
託児所付きの歯医者さんなんて行ける距離にないし…

小さいお子さんがいて歯医者さんに自分がかかる時はみなさんどうされているのでしょう?

コメント

みなゆ

電話で問い合わせてみてはどうですか?
少しだけ助手として働いてましたが小さなお子さんと一緒にきてた人は助手さんが抱っこしてたりお腹の上に乗せたりして治療してましたよ(^_^)

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

歯医者さんによっては大丈夫なところもあるんですね(°0°)‼
    明日電話で問い合わせてみます!
    コメントありがとうございました( ˘ ˘)

• 12月21日
maaya

私の通ってる歯医者さんは、治療中は助手さんが抱っこして遊んでくれてますよ^ ^
病院にもよると思うので、一度電話で相談してみるのが良いかもしれません♪

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

病院によってなんですね(*^^*)
    明日電話で確認してみます!

• 12月21日
ミッキ

こんばんは!

とりあえず、掛かりつけの歯医者に赤ちゃん連れでも大丈夫か聞いてみてはどうですか?(*^◯^*)
もしかしたら対応してくれるかも知れませんし!小児歯科もやっているところなら対応してくれるところもあるかも知れませんので探してみるのもd(^_^o)
ダメだったら、ファミリーサポートとか一時保育の利用するのはどうでしょう。。
歯が痛いのは辛いですよね。
私もこないだ痛すぎてファミリーサポートを利用し行って来ました!!

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

歯が痛いのは地味に辛いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    私の住んでいるところは田舎すぎるのか近くにファミリーサポートなど聞いた事なくて(´・ω・`;)
    とりあえず明日電話で問い合わせてみます!

• 12月21日
おでんママ

以前、歯医者で働いていました。
私が勤めていた所は、午前中とか、午後イチとかで、患者さんの少ない時間帯などもありました。
そんな時は、助手も衛生士も受付も、みんなで抱っこしたり遊び相手になったりしてました。
赤ちゃんがぐずってしまったら、ママのお腹の上に乗せたまま治療したり。
赤ちゃん連れの患者さんも多かったですよ。
赤ちゃんと触れ合えるので、スタッフも癒されましたし。
行く前に電話で問い合わせしてみるといいと思います。

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

そんなに親身になってくれる歯医者さんもあるんですね(°0°)♡

• 12月21日
YKmama♥

私は定期検診に通ってますが連れていきますよー☆
小児歯科もあって、トイレにオムツ交換台があるところです!!

ベビーカーで連れて行ってそのまま座らしてて、グズりだしたら手が空いてるスタッフが抱っこしてくれます☆

私自身歯科衛生士で別の普通の歯科医院に勤めてますが、お腹の上に乗せてるママも居ますし、ベビーカーで待ってる子、手が空いてるスタッフが抱っこしてる子、様々です*\(^o^)/*

11ヶ月ならキッズルームで1人で遊んどけるかもしれないですし☆

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

小児歯科が近くになくて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    そしてかなりの人見知り&場所見知りで私にベッタリなので、1人で置いておくのは不可能なんです( ;∀;)

• 12月21日
Sちゃん☆彡.。

歯医者さんにファミリールームやおもちゃがあったりするとこに行ってます❗

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

近くにファミリールームがあるような歯医者さんがないんです( ;∀;)

• 12月21日