※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんすけ
ココロ・悩み

10年前から不安症とパニック発作で悩んでおり、妊娠を経て悪阻で体調が悪化。精神的に参ってしまい、震災で被災し、不安が募っている。アドバイスを求めています。

10年ほど前から不安症とパニック発作を患っています💦
ずっと通院を続け、だいぶ減薬も出来ていて、先生から妊活してもいいと言われていて、3年前に一度妊娠しましたが、その時は流産でした😢
その後化学流産も経験して、タイミング法でやっと赤ちゃんを授かり、今日で5ヶ月になりました!
ただ、4週頃から悪阻が酷く、食べられない日が続き7キロも体重が減ってしまい、体力も落ち動けなくなり、まる2ヶ月寝たきりの生活を送っていました😞
ちょうど旦那の仕事が忙しくなり、早朝から夜遅くまで1人でいる事が多くなり、マンションの騒音問題もあり、妊娠してから不安症とパニック発作の薬も辞めていたのも重なり、精神的に参ってしまいました😞😞
それが2週間くらい前です!
それからは実家に帰省して、家族と旦那の協力もあり、産婦人科と精神科の支えもあり、飲んでもいい薬をもらってかなり良くなっていた矢先に、北海道での震災で被災してしまい、最近また調子が良くないんです😢
動悸が激しく、背中がザワザワして気持ちが悪くて😭
こんなんで妊婦続けれるのかーー!っと不安ばかりです😢
その動悸も、妊娠によるものなのか、精神的なものなのかわからず不安です😢

少しでも同じような気持ちになった事がある方や、元気になりました!など、なにかアドバイスがあればお言葉いただきたく思います、よろしくお願いします😢🙇‍♀️

コメント

パニックで安定剤のんで妊婦生活してます!
産婦人科の先生にも心療内科の先生にも薬を続けた方がいいと判断されてのんでます💦

ほんとしんどいですよね。
アドバイスではなくすみません🙇‍♀️

• ちょんすけ

ちょんすけ

同じですね‼️
    私は最初めちゃくちゃ我慢してしまって悪化させてしまったので、今頑張って耐えているところです‼️

本当に本当に本当にしんどいですよね💦
    なかなか周りからは理解もされにくいですしね😭
    34週までがんばったいちゃさんは本当に凄いです‼️
    私でも乗り切れますかね⁉️😢
    頑張りたいです‼️

• 9月14日

退会ユーザー

乗り切れますし、絶対元気な赤ちゃん産みましょ!!
    私も妊娠5ヶ月まで断薬していたのですがお腹がおおきくなるにつれて、息苦しさもましますし、不安感がどんどんでてきて、冷や汗、動悸、耳鳴りなどもう耐えれなくなり心療内科に相談し薬を続ける選択をしました💦

• 9月14日
  • ちょんすけ

ちょんすけ

そうだったんですね、それは大変な思いをしましたね😭
    本当に手に取るようにお気持ちわかります💦

本当に辛かったですね😢
    お互いに頑張りましょうね‼️
    私も、絶対に元気な赤ちゃん産みたいです‼️
    産んだら自分頑張ったなーってほめたいです😂
    元気な赤ちゃんみたら号泣しちゃいそうです😂

• 9月14日

退会ユーザー

ちょんすけさんも辛すぎたら絶対現状より楽になれるお薬などありますので頼ってみようか考えてみてご自愛くださいね💦
    元気な赤ちゃんうむこと1番に考えつつ自分の体も大切にして頑張りましょ🙋‍♀️✨

• 9月14日
  • ちょんすけ

ちょんすけ

ありがとうございます😊
    妊娠前と同じ薬で今は様子をみていました^ ^
    震災後からちょっと調子が悪くて、実家に帰省してから旦那と離れ離れの日々なので、きっと不安なんだと思います💦
    一時期に比べたら全然良くはなっているので、震災前みたいにまた元気になれればなと思っています😊💓
    辛すぎたらまた心療内科などで相談して、いい方法を探そうと思います‼️

震災は妊婦には刺激が強すぎました😂
    頑張ります‼️
    お互いに元気な赤ちゃんを無事産めますように❤️

• 9月14日