※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

流産後1年経ち、妊娠できない状況。ストレスが原因か。自己流で1度妊娠したが、現在は妊娠の兆候なし。不妊治療を考えているが、専門病院が近くにないため悩んでいる。

流産後中々妊娠出来なかった人いますか?
流産からもうすぐ1年です。流産の原因は多分ストレスと言われていて流産の2日前に突然仕事を来月末で解雇と言われその2日後の流産でした。
流産前は自己流のタイミングたった1度で妊娠しました。こんなに簡単に妊娠出来るものなんだと。
(なので基礎体温も排卵日検査薬も使っていません)
流産後、排卵日検査薬も買い基礎体温も測るようになりましたが、全く妊娠する気配がありません。
近くに不妊治療専門病院はありませんが、流産から半年後念の為検査も兼ねて産婦人科に行きましたが不妊専門病院じゃない為あまり相手にされず。
そろそろ不妊治療も考え始めましたが近くに不妊専門院がないのと主人にそこまでしなくても良いと言われ通っていません。

コメント

まーく☆

妊活開始してすぐ妊娠しましたが流産してしまいました。
そこからタイミングとりましたが1年全くかすりもしなかったです💦1年経ったら病院に行こうと思っていて、すぐに不妊専門に行きました!
結局体外受精で授かりました。
色々検査しましたが未だに原因不明です😢

• りん

りん

原因不明っていうのが一番辛いですよね😢
    主人の兄弟が体外受精で授かった子供みたいでお子さんに色々あって主人が良いイメージを持ててないみたいで😵
    1年過ぎたら1度話しだけでも聞きに不妊専門の病院に行ってみます。

• 9月14日
りーまま

失礼な質問だとは思いますが、
排卵日前何回くらいの頻度で仲良ししてますか?
少ないなら妊娠しなくて当たり前。
と先生に言われた事あります!
逆に1度で妊娠する方が奇跡だ!とも言われました。
健康な方でも妊娠する確率って低いので
生理痛終わってからほぼ毎日が1日おきにタイミングとるのが1番可能性が上がるらしいですよ!
もし、今すぐにでも赤ちゃん欲しい!と焦り気味なら
試してみる価値はあると思います!
私はもうすぐ生理予定日なので授かってなければ
実践する予定です!

フゥ

自己流タイミング法で一発で授かったものの、化学流産で手術し、その後半年以上授からず、9ヶ月経ったところで不妊治療専門クリニックに通い始めました。そこから授かるまでに2年弱かかりました💦

私は、3回流産しました。
2回目の妊娠発覚まで、9ヶ月。
3回目の妊娠発覚まで、3ヶ月。
基礎体温、排卵検査薬を使って、自己流タイミングを取ってますが、排卵日を、ピッタリ当てるのは難しいと感じます。しかも、旦那がEDなので、、薬を飲んでもらい、月1回するのがやっとです。
妊娠へ近道になるなら、不妊専門病院に行きたいところですが、旦那が抵抗あり、行ってません。それに、流産したとは言え、妊娠に至れてるから、まだ自分達の中でやってみよー。っと言います。
私の場合、流産が続いた事もあり、旦那も子供の事を考えてくれる様になり、今年いっぱいまで、自分達の中でやってみよー。っと期間を決めたばかりです。
期間か決まると、次はステップアップと前向きにとらえることができ、今の妊活期間も苦にならずにいます。
旦那様と話合い、いつまでにとか、メドをつけて、先々を話されてはどーでしょーか?