※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
産婦人科・小児科

生理後に不正出血が続いており、婦人科で検査中。体がん検査の必要性について質問しています。筋腫はないとの結果。

毎回同じ時期に不正出血ある方いらっしゃいますか?
私はここ3回ほど、生理終了して翌日〜4日くらいの間から出たり出なかったりが5日ほどあります。おりものに割と鮮血が混じる感じで、下着につくほどではなく、拭いたらつく感じです。排卵前にはなくなります。

さすがに3ヶ月続き、婦人科へ行きました。頸がんの検査をして、結果待ち、基礎体温もつけるように言われました。場合によっては体がん検査もすると言われましたが、その日は怖すぎて断りました。
どんな場合に体がん検査をするのでしょう?

経膣超音波では筋腫などの異常はないようなことを言われました。

コメント

悩み多き女

不正出血あります😖
頸がん、体がんの検査して、違いました😖

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!
    違って一安心ですね!ということはホルモンバランスの乱れという診断だったのでしょうか?
    あと、何でも聞いて申し訳ないのですが、やはり体がん検査は痛みがすごいのでしょうか?ネットで痛いという情報ばかりで、検査にビビっています😵

• 9月14日
  • 悩み多き女

悩み多き女

あたしは痛みにかなり弱いので、
    痛かったです😭💧
    でも痛みにかなり弱い私でもたえられたんで大丈夫ですよ❤️
    結局なぜ不正出血するのかよくわからないままです😖💧

• 9月14日
  • けんぴー

けんぴー

おはようございます😃
    ひぇー、やっぱり痛いのですね(>人<;)私もかなり痛みに弱いタイプです。注射も嫌だって思うし、たぶんそんなに痛くないのに、痛いという先入観で、終わった頃には血の気が引いてる感じです💦憂鬱な気持ちと、原因を知ってスッキリしたい気持ちで葛藤しています!

• 9月15日
  • 悩み多き女

悩み多き女

こんばんは😊
    あたしも痛みに弱く、採血の際吐いてしまったことがあるので、お気持ちわかります😢💕
    でも、出産の痛みよりかは全然いたくないですか、是非うけてください!
    痛いのは一瞬ですから😊

• 9月15日
  • けんぴー

けんぴー

同じような方からお話聞けてよかったです!とても参考になります^ ^
    出産の痛みよりは痛くないし、痛みも一瞬と聞いて、ちょっと希望が見えてきた感じです💡ネットで調べると、気絶したとか、どうなってもいいと思うくらい痛かったとかしかなくて、ビックリしてました😓どうしても下の子は連れて行かなきゃいけないので、もし私もそんな痛みがあったら、自分のことでいっぱいになり、とても子供に構っていられない!!と思いまして😅とりあえずは週明けに頸がんの結果聞いてきます!!

• 9月15日