※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様とチューする時期について悩んでいます。3歳まで待つべきか、可愛い時期を逃さないべきか考えています。

皆さんいつからお子様とチューしましたか?🐥
虫歯が心配で3歳までは、、と思っていますがこんな可愛い時期にチューできないなんて😭😭とも思っています😭3歳なんてすぐチューしてくれなくなっちゃう、、🐥

コメント

はるか

私も2歳では!って思ってましたが
娘からおはようのチューされて
あ…私の我慢がオワッタ…
って思いました笑

あぼたろ

もう10か月くらいでチューしちゃいました(╥Д╥ )!!

かわいすぎて(╥Д╥ )

あや

私は何故か息子が私の顔を食べて来るので
もうある程度諦めました😢
なるべく阻止するんですが
食べさせないとキレてくるので……笑

なち

うちは一番上の子は虫歯なりました(笑)先生によっては6歳くらいまでしない方がいいと言う方もいるみたいです。うつしたくないので3人目の今5ヶ月の子には我慢してほっぺたにしてます。まぁ食器とか同じコップ使うのも虫歯うつるらしいのでどこまで防げるのやら(笑)でも可愛いくてついついしたくなりますよね〜(*´ω`*)

リン

私はもう、可愛すぎて我慢できず、3ヶ月ぐらいでしちゃってた気がします…赤ちゃんの口って、クチバシみたいに尖ってて可愛いですよね💕
娘は3歳ですが、今のところは虫歯なしです…フッ素塗布もしていませんが。

pipi

わざわざチューしようと思いません😂
ファーストキスは取っておいてあげます😂
でも、旦那は事故で何回もしてるみたいですが←

ぽちの助

諦めました(´・∀・`)
保育園で、他の男の子にキス(ほっぺに)される事もありますし、他のママ友の子供は、保育園で他のお友達に食べかけのおやつを食べられてしまったらしく、何処で間接チューしてるのやらって感じです(笑)
虫歯だらけ(治療済み)の旦那がチューチューやってますし、注意しても無駄なので、諦めました(´;ω;`)

rei

1歳すぎから自分から走ってきてチューしてくるようになり、それをあからさまにやめてと拒否るのも可哀想で出来ず…😭今では毎晩寝る時に息子にチュッチュッされるので虫歯どうこうはもう諦めました( °Д°)

🌷

ほっぺにはしますが、口にするつもりはずーっとないです😂
大事にするものだと思ってました笑
みなさんされてるのですか!?
びっくりしました😲

うに

普通に赤ちゃんの時からチュッチュしてました😂
逆に今の方がしないですね🤔
でも、娘は虫歯も汚れもない歯だね〜と先月言われましたよ😊

ちょママ

私は我慢できずに生まれてすぐからチュッチュしてましたぁ😍😍😍
歯が生える前だと虫歯菌はうつらないって聞きましたよ😊
虫歯になるのは可哀想だけど…可愛くて我慢できませーん😂😂😂
歯磨き頑張るから許してね〜と思ってます😭