※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新潟県住みの方、住宅ローンはどこで借り入れていますか?新潟で1番審査が厳しいのはどこでしょうか?

新潟県住みの方、住宅ローンはどこで借り入れていますか?
新潟で1番審査が厳しいのはどこでしょうか?

コメント

うん

フラット35は厳しいと聞きますがどうでしょうかね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月14日
  • うん

うん

あ、あとイオンもかなり厳しいと聞きました汗 実際、ほくぎん、だいし、フラット35とか、みんな通ったのですがはじめのイオンだけダメでした汗💦

• 9月14日
もこママ

厳しいのは第四銀行ではないですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    第四ですかね😊

• 9月14日
めたもん

第四は厳しいと聞きましたが通りました!ですが、ホクギンが通りませんでした!😂笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    第四は事前審査通ったのですが厳しいんですね😊
    第四今月から金利上がっちゃって北越はまだ低いままなんで気になっていました。
    第四と北越は統合?するのに基準はやっぱり違うんですかね💦💦

• 9月14日
maki

大光銀行です^_^
けど最近建てた後輩が、アルヒという住宅ローンを使っていて。私はアルヒなんて全然知らなかったんですが、アルヒの金利の安さに驚きました!
是非一度ホームページをのぞいてみるだけでも、オススメします✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    アルヒ調べてみましたが見方がよくわからず……
    そんなに金利安いんですね😊

• 9月15日
  • maki

maki

後輩はソニーバンクを利用して0.4とか…。ネットバンクは怖さもありますけどね💦店舗がない分維持費がかからないから、金利を下げれるのがネットの強みですよね。見方が分からなければ、アルヒの店舗に相談に行くといいかもです☀️お金の話難しいですよね😅後輩は0.4にするのに、かなり色々な条件をうまくくっつけたみたいなので、だれでもそんなに下がるわけではないみたいなんですが…。
    私は大光で0.85です。ほんと、利子ばっかり払うの馬鹿らしいので、どこで借りるかは重要です✨がんばって調べて下さい^_^

• 9月15日
Noko

私は不動産屋さんに勧められて新潟ろうきんで借りました!1番審査通りやすいって言われました。
私でも審査通ったので笑
どこがいいとか、不動産屋さんが詳しかったりするかもです🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    第四と労金は事前審査で通っていてハウスメーカーの人も労金は通りやすいと言っていました😊
    労金は変動と固定どちらにしましたか?

• 9月15日
  • Noko

Noko

ろうきんの方に勧めらるままに変動金利にしました😵
    現在3年目ですが結局良かったのかはわかりません😅
    1550万の借入で35年ローン
    月に4万4千円ぐらいです!ちょっと金利が高い気がしてます…
    もっと勉強してから借りれば良かったと思ってます…💦

• 9月15日
jaemmm

ハウスメーカーの方が第四は審査が厳しいと言ってましたが、通りましたよ🤔✨