※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
子育て・グッズ

娘が遊具で遊ばず、細かいところに興味を持つのは普通のことですか?

娘の遊び方についてです。他の子は遊具で夢中で遊んでるのに娘は、遊具の留め具?が気になったり手についた砂をいつまでも触ったりして、あまり遊具で遊びません。
普通の事でしょうか?

コメント

わたし

色んな物に興味があるんだと思いますよ😆‼️
なので他の子よりも吸収力や集中力も高いと思うので色んな物を見せたり触らせると脳も刺激されるのでいいと思いますよ😍💗

• チコちゃん

チコちゃん

ありがとうございます。

• 9月14日
にっく

うちの子は、みんなが遊んでいるのを観察するのが好きです😊
大人と同じように子供も一人一人もちろん性格が違うので子供の自由にさせて、あまり気にしなくて大丈夫だと思います😌

• チコちゃん

チコちゃん

ありがとうございます。

• 9月14日
ママリ

うちも一歳5ヶ月じゃそんなもんでしたよ!
池のある大きい公園で遊んでいるのですが、遊具は一瞬でほぼ散歩しては石をひろいどんぐりひろい砂をいじいじって感じで😂
二歳ちかくになって遊具でたくさん遊ぶようななりました!
あとは同じくらいの子が遊具で遊んでいると一緒になってずーっと遊ぶことはありました😃

• チコちゃん

チコちゃん

ありがとうございます。確かにすぐ、砂や石拾いばかりしてます。

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

少しずつ遊び方は成長とともに変わっていきますよ😊 今は普通の歩道を歩かせても全然進まずすぐにしゃがみこんで石をひろったりしませんかー?
    二歳も近くなると歩きながら石を拾うこともあるけど、かなりスタスタ歩くようになりました😃

• 9月14日
  • チコちゃん

チコちゃん

そうですね。呼べば来ますが、また拾い始めるの繰り返しです。

• 9月14日