※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぃ☆
子育て・グッズ

新生児が急にミルクを飲まなくなり、うんちが少ないです。病院に電話したが様子見。アドバイスを求めています。

急にミルクを飲まなくなりました。
生後12日目の新生児がいます。
5:15に母乳10分、ミルク40ml飲みました。

それから
09:00 ミルク15ml
15:00 ミルク15ml
18:30 ミルクを嘔吐(量的には10mlぐらい?)
19:00 ミルク10ml

いつもは母乳10~20分
+ミルク20~40、多い時は60mlで
2~4時間の間隔で飲みます。

途中で少し白湯を飲ませましたが
二口ぐらいであまり飲まず
母乳も飲もうとしません。
搾乳機で絞ったものもあげましたが
変わらずでした…。

うんちは1日5回程出てましたが、
今日は1回も出ていません。
綿棒で2回刺激して、一円玉ほどの量がさき程出たのみです。

熱もないし顔色も悪くなく、ずっと寝てるという感じです。
今まで爆睡していても、オムツで起こせば必ず飲んでいたのでビックリしています…。
病院には15時に電話しましたが様子見て!で終わってしまいました。。
なにかアドバイスなどありましたら、教えてください。

コメント

a03002ko

白湯をやめたら、どうですか?ぼ母乳とミルクは十分水分が取れるので。

大まいまい

新生児なので飲む量にムラがあると思います!
白湯飲ませなくてもいいかもです!

ぶんたママ

ありますよ!
ずっと続いてるわけではないのならとりあえず様子見で大丈夫ですよ!