※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

カメラ購入について相談です。ミラーレスかコンデジか悩んでいます。高級コンデジのオススメはありますか?

カメラを買おうと思います。

用途は主に子供の写真、グルメ、旅行など。

少しいいものが欲しくて、ずっとミラーレスを買おうと思っていたのですが、持ち歩きを考えるとコンデジの方がいいのかな。。。と思えてきました。
最近は高級コンデジの部類でいいものありますよね?
オススメとかありますか?
皆さんはカメラ何使っていますか?

コメント

まあ

空間手振れ補正?のカメラは
すごくいいと思って
ワタシ自身が購入しました!
カメラのレンズが勝手についてくる
ので少しの手振れならきれいに
ムービーも撮れるしってことで(^^)
使う用途によっても変わってくると
思うので1意見として(*´-`)

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    そんな補正機能もあるんですね!

    • 10月1日
けの

私も、半年くらい前にカメラ買いました!
元々一眼を持ってたんですが、荷物になるのが嫌でミラーレスにしたくて···

大事にしたのは
・小型であること
・単焦点レンズが付いてること ※
・(ゆくゆく)レンズを変えて楽しめること
※単焦点レンズとは、背景がぼやけた写真が撮れるもの

でした。
結果、ルミックスのGF 9にしました。
丁度商品の入れ替わりで安かったので···。
単焦点と広角レンズがキットになってました。
元々オリンパスのカメラ使ってたんですが、
レンズの互換性もあるので、望遠レンズは
使い回すつもりです🙌

コンデジはレンズの付け替えができないので、
夜景や風景、夜空など、撮れない
ものが多いイメージです···。

みなさんの回答が私も気になります😄

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    ミラーレス気になるのですが、レンズの持ち運び大変だなーと思っています。

    • 10月1日
緑茶🍵GreenSmoothy

少しいいコンデジなら、SONYのRX100のシリーズがいいと思いますよ。M1〜M6までありますが、M6は割とズームも効きます。
ただ、レンズの明るさでいくと、あまりズームできないですがM1〜M5がおすすめです。

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    ただ!新しいモデルだと一眼レフや、ミラーレス一眼よりも値段が高いので、それを考えるとミラーレスにパンケーキレンズ(ぺったんこのズームできない単焦点レンズ)をつけた方がいい気もします。
    運動会などの時だけズームレンズ付ければいいので。、

    • 9月14日
  •   ぽちこ

    ぽちこ

    なるほど。価格も幅ありますもんね!

    • 10月1日